「Hello]月刊MelodiX!になっち

なっち
こないだのOAでなっちがゲストだったので見てみました。 MCの南海キャンディーズ相手にトークと、新曲の「甘すぎた果実」披露という内容でしたね。 注目の新曲ですが、歌衣裳が黒基調のパンツ・ルックということで、なっち自身が前に語ってたとおり、今までにない感じで新鮮かも。 曲に合わせておとなっち全開路線です。


甘すぎた果実」、4つ打ちベースでちょっとラテン風味というアレンジは「だって生きてかなくちゃ」と路線的には同じですが、サビ以外はつかみ所がないメロディラインなせいか、シングル曲としてはやっぱり弱い気がします。(第一印象と同じです) テレビみたいに絵付きになると、それなりの雰囲気は出るので悪くはないですが。 
曲の好みなんてのは完全に個人の趣味ですけど、なっちのシングルだと「スイートホリック」とか「恋の花」みたいな、軽快なテイストの曲の方が好きかな。 曲自体も印象に残りやすいメロディですしね。 「甘すぎた果実」もなっちが歌ってるので聴いてますけど、興味のない人がこれ歌ってたら右から左でなんの印象も残らないでしょうね。 ま、こんなこと言い出したら、ハロプロの曲ほとんど全部当てはまっちゃうかw