楽器屋さん

用もないのに行くとロクでもない店その2くらいかなw(その1はCD屋さんです。) 暇つぶしに池袋のイシバシ楽器でギターやらエフェクターやら見てたら、KORGのTONEWORKSシリーズのエントリーモデルが目にとまりました。


うちはエレクトリック・ギターしか表に出してないにもかかわらず、アンプとかエフェクターとか一切所有していません。(バンドやるわけでもないし邪魔だしということで売り飛ばしちゃいましたw) エレキをアコギとして使ってるわけですね。 集合住宅にお住いのみんなにオススメ、なんちゃってサイレント・ギターです。


当たり前ですが、エレキとして使うと気分が出ません。 かといって本格的なエフェクター買うほど弾きまくるわけでもないし… と思ってたところに、ぴったりなTONEWORKのちっちゃいやつ。 オモチャみたいな値段ですが、気分"だけ"出ればいいので買ってみました。 デジタル系エフェクターって、前回買ったのがZOOMの5050だったような気がするので何年ぶりでしょうか。 とりあえずガンガンに歪ませることが出来るのでボケ防止にスウィープの練習でもしようかなw

  • -

(追記)
シールドがどこかに行って見つからねー。 しょうがないのでRCA変換プラグで繋いでみたけど、うちのギターはレスポールと同じ位置にジャックがあるので、座って弾いてると邪魔になります。 L字になってるシールド買うか、ボディトップにジャックがあるギター買うか迷うところですねw
それにしても、値段はオモチャみたいなKORGの製品ですが、ちゃんとメイド・イン・ジャパンなんですね。 最近の低価格な電化製品は中国やタイあたりが多いんで、ちょっとびっくり。 たいして数が出ないからでしょうか。