娘DOKYU!EXTRA

小川麻琴
先週はEXTRAでリボンの騎士ザ・ミュージカルの舞台裏を追いかけていたわけですが、最終回はまこっちゃんの挨拶がありました。 肝心の挨拶がブツ切りに編集されていたのは、時間の関係でしょうがないかな。
カーテンコールの様子とかも興味深かったですが、なにが良かったかって、番組エンディングを差し替えていたところですかね。 先週はGAMの「Thanks!」がエンディングに使われていましたが、金曜日だけは「青空がいつまでも続くような未来であれ!」をバックに、まこっちゃんの過去映像を繋げた絵を使ってました。 ああいうの、制作スタッフの愛情が感じられるので好きです。


これでしばらくはテレビでまこっちゃんを見る機会がなくなります。 BS-2で月末に夏ハロコンの模様がOAされますが、それ見たら感傷的な気分になるかもしれませんね。