安倍なつみ Summer Dream 2006 〜忘れられない夏になる〜

今日は大阪でなっちのディナーショー最終回が開催されます。 会場のホテル阪急インターナショナルって、初回のホテルオークラ東京ベイや2回目のサンシャインシティプリンスホテルに比べてると、なんか偉そうな佇まいなんですよねw んが、この時期の大阪は糞暑そうだし、またまたクール・ビズ準拠みたいな格好で行こうかな。


大阪公演は1公演のみですが、会場になるホテル4Fの「紫苑」って、他の会場に比べると2倍くらいの広さがあります。(面積1,100平方メートル) ディナーショーみたいなフォーマットだとキャパ設定が600人らしいですが、実際に何人集めてるのかが激しく気になります。

  • -

名古屋の某インから更新〜。 さすがに「紫苑」は広かったです。 テーブルレイアウトは、1テーブルあたり11人(A〜K)で、テーブル番号は1〜22、24〜44、49、50の全45卓あったので用意された座席は495人分ですね。 島ステージは、18番19番テーブルの後ろで28番29番テーブルの前になる位置にありました。 テーブル内の座席配置が、後方にA席が来る京都会館仕様だったのも手伝って、ワタシの席は島ステージほぼ最前みたいな良い位置でした。 ラッキー!


ホテルの会場設営やサービスはぜんぜん問題なかったですね。 お料理は普通においしいレベルで、こちらも全然問題なしです。 サンシャインシティプリンスホテルみたいなスペシャル・カクテルとかあれば、もっと良かったですけど。 ちなみにメニューはこんな感じです。

フォワグラで包み込んだイチジク
スズキのフリカッセ サフランの香り ウイキョウを添えて
牛フィレ肉にステーキ 夏野菜と共に
スペシャプディング
カフェ

ものすごく手が込んでるわけではないけど、やっつけという程でもないという、絶妙のレベルで仕上げてありましたw お皿を配るときに「外側のシルバーから使ってください」というような事を言っていたのは、客層を見てこりゃダメだと思ったからでしょうかw


明日につづけ…