COOL BIZ

チーム・マイナス6%
http://www.team-6.jp/try/coolbiz/index.html


環境省地球環境局温暖化対策課あたりが一生懸命推進しているクール・ビズですが、これ世間ではどういう認識になってるのかさっぱりわからないので困ります。 例えばお仕事でそういう格好をして客先に出かけるのは是か非か判断不能ですよね? となると無難に普通の格好をしていくしかありません。 行き先が環境省だったら問題ないかもしれませんがw
ハロヲタにはチーム・マイナス6%はお馴染みですが、本気でやるならもっと予算をつけて大々的にキャンペーンしたほうがいいんじゃないかなあ。 もう一歩進めて、専門機関が評価して一定の成果があれば法人税をオマケしてあげますよ〜とか。 特別な理由がないのにクール・ビズじゃない格好で歩いてると非国民!ってくらいの空気にならないと、全国的に流行るまではいかないでしょうね。