道の駅

最近クルマで遠出する機会が少ないので知りませんでしたが、道の駅の「きっぷ」というものがあるんですね。 北海道あたりのはヤフオクでいい値段で落札されてますが、昔はこんなもの売ってなかった気がします。


道の駅で印象深いのは北海道の国道236号沿いにある「道の駅 忠類」です。 今はどうか知りませんが「ナウマン温泉」とかいうマヌケな名前の温泉が併設されていて汗を流すのにぴったりだし、駐車場内をキタキツネがうろついてるし、近所にすごく快適なテントサイトもあるし、もう北海道全開で言うこと無しな雰囲気でした。 花畑牧場とか(北海道基準では)近所なんで、クルマでお出かけの方がいらっしゃいましたら、今どうなってるのか見てきてくださいw