安倍なつみ/ザ・ストレス

ザ・ストレス

ザ・ストレス

本日フラゲ、なっちのシングル買ってきました。 ジョージアGABAのCMタイアップというステッカーが貼ってなかったので企画盤として勝手に出したんでしょうか。 妙なジャケットも(一部で)話題ですが、内側(CDで隠れてる側)はなっちの顔のドアップでビックリします。 CDレーベル面は歌詞が書いてあって、耳無し芳一というか小泉八雲というか、ちょっと不気味かもしれませんw


c/wはタイトルナンバーの別アレンジですが、一通り聴いてみるとオリジナルのアレンジが一番しっくりきますね。 「アカペラVersion」はCMのやつに一番近いですが、ほとんどギャグといっても良いでしょう。 あまりにも微笑ましくて思わず笑ってしまいます。 タイトルが気になる「危機Version」はバックに流れるちょいエスニックなフレーズがPat Metheny Group/Secret Storyの1曲目「Above the treetops」を思い出させますねw


池袋のタワレコHMVを見てきましたが、ただ新譜のところに並んでるだけでCMソングだというのをアピールするでもなくやる気ゼロでした。 これで売れたら奇跡だな。