Sennheiser CX300

オーテクのCK31はさすがにハロヲタににはきついのでコレ買ってみました。 ゼンハイザーカナル型イヤフォンです。 実売は5K程とCK31より3Kくらい高いですが、値段以上に音の差(情報量の差)があるのでとりあえずOKかも。
音質は簡単に言うと「上品なドンシャリ型」かな? 低音のボリュームがけっこうあって適度にタイトな感じです。 高音は良く言えば繊細、悪くいえばシャリシャリしてますが、嫌味になるほどではないですね。 中音域がやや弱い感じはありますが、個人的には中音が主張してる音嫌いなので十分許容範囲内です。
カナル型ということで気になる遮音性ですが、ごく普通レベルでしょう。(付属のイヤーピースがイマイチフィットしないのでSONYのEP-EX1に交換していますが。) 装着に関する部分は考えられた形状をしているCK31の勝ち。 CX300は単純な半球型の形状に加え、表面がツルツルしているので装着しやすいとは言い難いですね。


ゼネラル通商
http://www.gentrade.co.jp/sennheiser/headphone/cx300_silver.html