安倍なつみカジュアルディナーショー 札幌ジャスマックプラザホテル夜公演その3

書き忘れたことなどを。 次回があれば多少は参考になりそうな情報もありますが、基本的に半分どうでもいい内容ですw

  • ホテル5階にあるザナドゥは、エレベータ降りるといきなりクロークでスペースがない関係で、開場まで1階エレベータ前で待機でした。
  • CDやDVDを買うと貰えるサインは黒いペンで書かれていました。 割と早い時間にサインは無くなっていたようです。
  • トイレ入口に4人掛けくらいのソファがあって、そこが喫煙スペースになってました。 めちゃ狭い空間なので数人がタバコ吸うとスモークたいたみたいになるので、なるべく控えてもらったほうがよろしいかと。
  • 1テーブル4人ですが、2番テーブルの座席番号は前下手側5番、前上手側6番、後上手側7番、後下手側8番でした。 他のテーブルでも同じように番号がふられていたと思います。(たぶん)
  • なっち用のモニターがステージ上ではなくてフロアに下駄はかせて置いてありました。 その関係もあってセンターにある2番テーブル最前側の距離はラ・クロシェットの方が近いです。 ただ、この配置のおかげで2番テーブルの両隣にはテーブルがないので(2番テーブルだけ1.5列みたいな感じ)余計にスペシャルな感じがしました。
  • 会場がそこそこ広いのでPAの音量がラ・クロシェットに比べるとかなり大きめでした。 音自体もクリアでよい感じ。 あとちょっと書きましたが、照明設備があって地味にライティングによる演出をしていたので、雰囲気はラ・クロシェットの手作り風よりは通常のコンサートに近いものがありました。
  • ステージの高さは目測で40cmくらい。 フロアに降りるための階段がセンターよりやや下手側に設置されていました。 なので、なっちが客席巡回するときは1番テーブル上手側と2番テーブル下手側の間を通ります。
  • 客席巡回のとき、いつもいる先導のスタッフがいなかったような。 間奏の間に戻ってきてましたが、戻りはスタスタ歩いてたような気がしますw
  • ステージ自体はそこそこ幅がありますが、なっちはセンターからまったく動きません。 会場内にでかい柱があるので、動くと後ろの席では見切れてしまうせいかもしれませんね。 動くのは給水でちょっと後ろに下がる時と上手側に設置された譜面台に近づく時くらいでした。 譜面台には進行表でも置いてあるのかな?
  • ステージセンターから見て扇形に客席が配置されていたので、歌っている時はほぼ正面を向いていることが多かったです。 客席の配置が超変則的なラ・クロシェットだとABテーブル側(下手方向)やDEテーブル側(上手方向)を向いて歌う場面もけっこう多いですが。
  • 給水の時とかに何か言ってましたけど聞き取れず。
  • 最後に客席に向かってお辞儀をするとき、左右のときは胸元を手で押さえていましたが、正面のときはなぜだかそのままだったので目のやり場に(ry

まだなんか忘れてるような気がしないでもないですが、とりあえずこんなとこかなあ。