松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 中野公演2日目その3

市川公演ももうすぐなのでとっとと中野2DAYS最後の夜公演の方も。 ネタバレ全開〜♪


M01 I LOVE YOUの続き

  • 昼公演と同じく、オリジナルの歌詞どおりに戻していました。

M02 奇跡の香りダンス。

  • 1番のBメロ「この街は寂しくて神経質だから ぬくもり感じたいわ」の「ぬくもり感じたいわ」を「居心地悪くない」って歌ってましたけど、ここの間違いたまにやりますね。

M04 メドレー/with カントリー娘。

MC2

  • 从‘ 。‘)<知っててくれるとうれしいんですけど
  • 从‘ 。‘)<わたしゴルフはじめたんです
  • 从‘ 。‘)<火曜日の24時20分からお届けしております、あややゴルフ
  • 从‘ 。‘)<4月からスタートしたんですけど
  • 从‘ 。‘)<もうすぐわたしハタチになりますんで(ヲタども「え〜〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<25じゃないよ〜(ヲタども「え〜〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<しっかりしてるからそういう風に見えるかもしれないけど(ヲタども「え〜〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<アハハ 好きです、そういう反応が
  • 从‘ 。‘)<え〜とか言われてるけど愛を感じてる(照れくさそうに)
  • 从‘ 。‘)<話戻しますけどね
  • 从‘ 。‘)<大人の女性といえばゴルフも入っているのではないかとはじめたのはいいんですけど
  • 从‘ 。‘)<なんにも教わらずに回ったんですよ
  • 从‘ 。‘)<スコア聞きたい?
  • 从‘ 。‘)<199(笑)
  • 从‘ 。‘)<そんなに打つことのほうが難しいと思うんですよ
  • 从‘ 。‘)<仲良しの山田優ちゃんが遊びで回って130ちょっと(ヲタども「あややは〜?」)
  • 从‘ 。‘)<あややは〜?って今言ったじゃない
  • 从‘ 。‘)<まあその模様はあややゴルフで笑顔で言ってましたけど
  • 从‘ 。‘)<内心すごい落ち込んでたの
  • 从‘ 。‘)<そっからちょっとづつ慣れていこうということで1回の収録で6ホール回ればいいくらいのペースでやってるんですけど
  • 从‘ 。‘)<なんかね、成長が速いみたい
  • 从‘ 。‘)<あれ何ていうの? ショートホール?
  • 从‘ 。‘)<パー3のところでパー取ったの!(ヲタども拍手)
  • 从‘ 。‘)<だってだってだってだって聞いて聞いて聞いて聞いて
  • 从‘ 。‘)<初めて1ヶ月、パーだよ?(ヲタども拍手)
  • 从‘ 。‘)<なんでこんな早起きして朝からスポーツしないといけないんだろ、ってすごい思ってたんです
  • 从‘ 。‘)<そんな顔も電波には乗せられないから、「朝から楽しいなあ」って(笑)
  • 从‘ 。‘)<プロの方がコーチとしてついているので、ゴルフやってる人にも勉強になると思うんですよ
  • 从‘ 。‘)<わたしみたいにゴルフ全然しらない人にも基礎の基礎からやってるので
  • 从‘ 。‘)<いいと思うんですよ、あややゴルフ
  • 从‘ 。‘)<結局宣伝してしまった
  • 从‘ 。‘)<なんかこう、自慢ができてすっきりしたところで(ry

M08 ね〜え?

  • 割と軽めな感じで歌ってたような気がします。
  • 最後のいっこ前の「あなたが好きだからよ♪」がキャワワ〜。

M09 LOVE涙色

  • アカペラパートは昼よりは感情込めてます風かな。 音程も安定してました。
  • やっぱり伴奏のピアノがちょい重い感じがします。

M10 初めて唇を重ねた夜

  • (・∀・)イイ!!

MC3

  • 歌い終わっていきなり笑う。
  • 从‘ 。‘)<もうこのツアーも折り返しなんです
  • 从‘ 。‘)<ホントだよ 数えたもん

M11 ずっと好きでいいですか

  • ピアノの人、相変わらずイントロのフレーズがイマイチ。
  • あややの歌は(・∀・)イイ!! 

M12 渡良瀬橋

  • (・∀・)イイ!!
  • アコースティック・パートは全体的に夜公演のほうが出来が良かったと思います。

MC4

  • 最初はカントリー娘。のMC。 ネタは「こんな大人になりたい」とか「大人になったらやってみたかったこと」みたいの。
  • 既出ネタですが、あさみは「大工さん」。
  • みうなは「エステティシャン」。 お休みの日に「自分がエステを経営したらどういう風にするかノートに書いてる」そうですw
  • 里田さんは「セクシーな看護婦さん」 
  • サポートメンバーの紹介のとき、チェロの森谷佳奈さんのところで会場から声が飛ぶ。
  • あやや「佳奈ちゃ〜ん佳奈ちゃ〜ん」と登場。
  • 从‘ 。‘)<10代最後だから(ヲタども「え〜〜〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<しつこいよ もうのらないから
  • 从‘ 。‘)<小さいころなりたかったのは「学校の先生」
  • 从‘ 。‘)<どっちかというと、あんまりよろしくない生徒だったと思うの、わたし
  • 从‘ 。‘)<中学校のときの社会科の先生がすごい馬顔だったの
  • 从‘ 。‘)<みんなその先生が廊下とか歩いてるとパッカパッカパッカパッカって
  • 从‘ 。‘)<「きたよーきたよー」とか
  • 从‘ 。‘)<しまいには先生が来たら「ヒヒーン」とかみんなで言うわけ
  • 从‘ 。‘)<やってる方はいいけどやられてる方はつらいだろうなーって
  • 从‘ 。‘)<そんなんに負けない自信があった、わたし(里田さん「なに自分に置き換えてるの」)
  • 从‘ 。‘)<そんなん、ねー なんかたたき直してやりたいなーって(里田さん「いつも思うんだけど、どこまで負けず嫌いなんだろって」)
  • 从‘ 。‘)<わたしもねー、もうちょっと素直になれたら楽なんだろうって思うんだけど 育ち?
  • 从‘ 。‘)<やられたらやりかえせって育ったんですよ、わたし
  • 从‘ 。‘)<妹がカエル投げられたらガンバってわたしもカエル投げ返すみたいな

M14 ドッキドキ!LOVEメ〜ル

  • 桐生公演から止めてた高音フェイクが復活してました。

M16 絶対解ける問題 X=/with カントリー娘。

  • 从‘ 。‘)<その後いつものケーキ屋さんに♪ ハイ!(と会場に振る)
  • (ヲタども)<ゆ〜く〜のが目標〜♪
  • 前に書いたとおり、途中で衣裳がトラブって舞台下手に一旦捌けて戻ってきました。  しばらく右手で腰のあたりを押さえてたので一瞬心配になりましたが。
  • あややが捌けてた「4時間経ったら限界」あたりはカントリー娘。が歌う。 戻ってきたときに、カントリー娘。「おかえり〜」

M17 砂を噛むように…NAMIDA(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • (・∀・)イイ!! 

〜アンコール〜
MC6

  • 从‘ 。‘)<昨日今日と東京二日間やりましたけど、やっぱ最高だよ(ヲタども「お〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<ほんでもって今が超最高だった!(ヲタども「お〜〜」)
  • あさみは「今日は最高のライブでした」としか言わないような気がする。
  • 里田さん「皆さん水分補給しましたか?」→あややが「たしかこの会館は飲んじゃいけないんじゃないかなと思うんですけど」と後でフォロー。
  • みうな「夢中になるってこういうことなんだって感じました」

M18 笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜/with カントリー娘。

  • このツアーではかなり崩し気味というか適当に歌ってますが、本公演では割と普通な感じで歌ってましたね。 監督になんか言われたと推測w

M19 トロピカ〜ル恋して〜る(カラオケ+ピアノ・ストリングス)/with カントリー娘。

  • あややが「お姉さん達準備はいいですか?」と振ったときに、カントリー娘。が声色を使って返事してましたが、はじめてお姉さん(1stバイオリンの丸山美里さん)が応えてました。 けっこうドスが効いた声だったような。
  • セリフ「東京好きだよ…(中略)嫌いとかそんなんじゃなくて、やっぱ好きだわ」
  • あややのピアノ演奏はまあまあマトモな感じ。
  • いつも書いてますが、この曲のハッピーな雰囲気は半端じゃないですね。
  • 最後、幕が下がってまた上がる部分は、ズバッとのポーズ(だったと思う)しながら「みんな気をつけて帰ってね〜 またね〜」

とりあえずこんな感じ。 中野公演は4公演とも中々良い感じでしたが、1日目の夜とこの公演が特に良かった気がします。 コンディションがシビアに出る静の部分の出来が、その後の楽しさ爆発パートにも影響してるような気がしないでもないですね。 静の部分で、あやや自身が納得のいくパフォーマンスが出来れば自ずと楽しさも倍増といったところでしょうか。