松浦亜弥コンサートツアー2006春〜OTONA no NAMIDA〜 桐生公演その3

一応感想とか書きましたけど、宇都宮のに比べると手抜きすぎるので追加です。 以下、ネタバレ全開〜♪ とりあえず昼公演の方を。


MC1

  • 从‘ 。‘)<ソロのコンサートは1年ぶりになるんですね
  • 从‘ 。‘)<好きなようにやっちゃえるというか〜
  • 从‘ 。‘)<まわりに迷惑をかけずにやりたいことができると

MC2

  • 从‘ 。‘)<こないだお休みがありまして〜
  • 从‘ 。‘)<藤本ミキティと遊んだんですけど
  • 从‘ 。‘)<かわいいよミキティ「お揃いのが欲しいの」とか言うの
  • 从‘ 。‘)<あの子、パッと見、う〜ん勘違いされやすいタイプで
  • 从‘ 。‘)<モーニング娘。の6期のメンバーに「松浦さん、藤本さんと話してて怖くないですか」って言われちゃって(ヲタども爆笑)
  • 从‘ 。‘)<そんな子が甘えるわけですよ 「おそろいで買おうよ〜」とか
  • 从‘ 。‘)<ミキティの誕生日プレゼントをまだ渡してなかったんで(ヲタども「え〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<なにか?
  • 从‘ 。‘)<映画の撮影って意外と大変でね
  • 从‘ 。‘)<ミキティママの、ママティの
  • 从‘ 。‘)<ミキティが携帯にママティって入れてて
  • 从‘ 。‘)<誰?って聞いたら「あ、お母さん」って
  • 从‘ 。‘)<藤本家のシチューが大好きでわたし
  • 从‘ 。‘)<うずらの卵がはいってるのよ(ヲタ無反応)
  • 从‘ 。‘)<え、珍しくないの?
  • 从‘ 。‘)<おでんのはんぺんを見たときくらいびっくりしたんだけど(ヲタども「え〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<だって関西にはんぺんないんだもん
  • 从‘ 。‘)<一緒にお風呂に入ったりしてぇ
  • 从‘ 。‘)<悪いけどみんなには絶対あげないよ
  • 从‘ 。‘)<わたしのミキティだもん
  • 从‘ 。‘)<朝の5時までずーっと話をしてて、もう寝ようって言ってたのに
  • 从‘ 。‘)<「あ、アイスエイジ見てないわ」ってDVD持ってきて
  • 从‘ 。‘)<で、見始めたら気になっちゃってずーっと見てたんだけど
  • 从‘ 。‘)<「ちょっと泣きそうになったね、感動だね… って、寝てんのかよ、おいっ!」みたいな(ヲタども爆笑)
  • 从‘ 。‘)<ミキティが寝てる間にミキティの手帳を覗いたんです(ヲタども「え〜〜」)
  • 从‘ 。‘)<別に怒られないから、そういう仲だもん
  • 从‘ 。‘)<日付のところに「亜弥ちゃんとデート」って書いてあるのっ
  • 从‘ 。‘)<かわいくない?
  • 从‘ 。‘)<今日も「お揃いのアクセサリーつけてるから」ってメールしたら「わたしも〜」って帰ってきて〜
  • …みたいな話を10分近くやってましたw

M09 LOVE涙色

  • アカペラ部分はタメが少な目で繋ぎがスムースな感じの歌い方でした。 最後若干音程がフラット気味だったような気がする。

M10 初めて唇を重ねた夜

  • こちらはばっちり。

M11 ずっと好きでいいですか

  • 歌い出してすぐ、一瞬歌詞を飛ばす。(本ツアー初) さすがに代わりには歌えないよなあw

M12 渡良瀬橋

  • 桐生市足利市のお隣だから、というのが関係あるかどうかわかりませんが、やさしい感じがとっても良かったです。

MC4

  • カントリー娘。のMCです。 後であやや合流。
  • ネタは「こんな大人になりたい」とか「大人になったらやってみたかったこと」みたいの。
  • 会場の近くに渡良瀬川が流れているので、渡良瀬橋が話題になる。
  • あさみは「美容院の人になりたかった」、みうなは「お花屋さんになりたかった」
  • 里田さんは「料理本を見ないでも料理を作れる人」 本を見ずにレンコンキンピラを作ってみたら「まずい!」
  • あややは「エステティシャン」 子供のころマッサージを誉められて。
  • 里田さん「じゃあ、こんどやって」→あやや「チャリ〜ン(手でお金のアレしながら)」

M14 ドッキドキLOVEメール(カラオケ+ピアノ・ストリングス)

  • この公演から途中の高音フェイク後半を歌わずに、ピアノの人に振るように変更されています。

M16 絶対解ける問題 X=/with カントリー娘。

  • 「4時間たったら限界」の「限界」をセリフっぽく言う。
  • 「おしゃべりタイムがやってきたわ」を歌わなかったけど、ワザとかな? 当然、ヲタどもが代わりに歌います。

MC5

  • 裸足になりますが、ネイルが「桐生バージョン」だそうです。

〜アンコール〜
MC6

  • 从‘ 。‘)<4月の11日でまる5年が経ちました〜!
  • 从‘ 。‘)<5年経ちましたけれども、ほんとにほんとにみんなのおかげだと
  • 从‘ 。‘)<今後もわたしのことを支えてやってください
  • みうなは「I Know」の「ちっちゃくOh Yeah!」がお気に入りらしい。 ヲタどもがやってるフリマネが可愛らしい、というのが理由だそうですが、やっぱヘンだ。

M19 トロピカ〜ル恋して〜る(カラオケ+ピアノ・ストリングス)/with カントリー娘。

  • 从‘ 。‘)<すっきやねん!すっきやねんけど…


この公演はミキティ話が長かった関係で、125分超と宇都宮含め8公演中最も公演時間が長い公演となりました。