Camel/Music Inspired by The Snow Goose

Snow Goose (w/ bonus track)

Snow Goose (w/ bonus track)

スイートホリック」のフラゲついでにHMV店内をうろついてて、ふと目に付いたんで買ってみました。 2002年リリースのリマスター盤です。 リマスターで音が良いのと、アホみたく(約25分)ボーナストラックが入ってるのがポイントですね。 紙ジャケの日本盤も出てたような気がしますが、紙ジャケって物欲はそそりますが微妙にデカイので通常のジュエルケースの方が好きかも。
ボーナストラックはSingle Editionの初CD化音源とかありますが、なんといっても「Rhayader Goes To Town」〜「The Snow Goose」〜「Freefall」のライブ音源が聴き所でしょう。 1974年にLondonのMarqueeで収録されたライブ音源ですが、当時の雰囲気バリバリでイイ感じです。 音質的にはイマイチですが、それも味かな?


ところで実にくだらないですが、このCDで惜しい点がひとつ。 DECCAのCDってジャケット背表紙の上のほうにブルーとレッドのラインが入ってますが、このCDは入っていません。 アレ、個人的にCAMEL!っていう感じがするので好きだったんだけどなあ。 やめちゃったのかな?