Hello!Project Sports Festival 2006 その2

なんか丸1日経ったら色々と忘却の彼方にby BOSTONってことで、適当に感想をメモっぽく並べてみました。 競技とかろくに見てなかったので適当ですw


□競技編

  • メトロラビッツの試合中はヲタ訪問で場内をうろちょろしてましたけど、見るたびに3点くらい入ってるのが忍びなかったですねw ユニホームがかわいらしいのが救いか。
  • フットサルは客席から離れすぎてるのがネック。 あれだけ離れてるとプレイの詳細がよくわからんし、ヘタすると選手の識別もあやしくなったりw ガッタスはパスとかまずかったですが善戦した方でしょう。
  • いちおう100m走はハンデ少なすぎかも。 スタートして30mくらいでオープンになるので外側のトラックの不利さも少なくなるし、もっと派手にハンデ付けたほうが盛り上がったかも?
  • 11人12脚のぬるさがすごかった。 ゴール地点にマットとか広げてるので、どんな勢いで突っ込んでくるのかと思ったら、ただ歩いてただけというw
  • こんこんと矢島舞美ちゃんが同じチームなのに1500mをやるのは間違ってると思うぞ。 この2名の一騎打ちになるのは走る前からわかってたはず。
  • 跳び箱の予選と1500m走を同時にやるのはいかがなもんかと。
  • 跳び箱は嗣永桃子ちゃんが印象に残りました。 若さと身軽さと負けん気で自分の身長くらいの跳び箱をクリアする姿ははつらつとしてて良かったです。

□ライブ編
セットリスト(狼経由)
01.好きすぎて バカみたいDEF.DIVA
02.わっきゃない(Z)℃-ute
03.桜の花が咲く頃/飯田圭織
04.東京きりぎりす前田有紀
05.さあ! 恋人になろう/メロン記念日
06.浮気なハニーパイ/カントリー娘。・アヤカ・稲葉貴子辻希美
07.東京美人中澤裕子
08.紫陽花アイ愛物語美勇伝
09.ジリリ キテルBerryz工房
10.砂を噛むように…NAMIDA松浦亜弥
11.今にきっと…In My Life後藤真希
12.スイートホリック安倍なつみ
13.SEXY BOY 〜そよ風に寄り添って〜モーニング娘。
14.色っぽい じれったい/モーニング娘。
15.ここにいるぜぇ!/Hello!Project


スポフェスのライブは文字通りオマケなので特に文句はないですw Berryz工房の時にオケがトラブって中途半端に始まりました。 終わったあともなんだかグダグダしてたんだけど、結局歌い直しに。 なっちは4月発売の新曲でしたが、また改めて書きたいと思います。 一番盛り上がったのはゆきどん、しらけたのは娘。の色じれですかね。(ファミリー席サイド後ろの一般席らへんではw)


□その他編

  • 開演前にガッタスのメンバーが練習してる場面で、手を腰にあててボールに足かけてるかっちょいい後ろ姿が。 想像どおりミキティでした。 前髪切った姿がよいですね。
  • 100m走のスタート待ち、後ろのほうで徳永さんとののたんがなにやら楽しそうに会話してました。 なっちはひとりで前を見つめてたけど緊張してたのかな?
  • そのなっちの座ってる姿は、体育座りで手を後ろにつく、左足だけ立てて右足をその左足の下に、足をそろえてまっすぐ前に出すなど。(どうでもいっかw)
  • 熊井友理奈ちゃんと菅谷梨沙子ちゃんはひとりでベンチでぽつんとしてる場面が多かったような気が。
  • あややかなりお疲れの様子です。ベンチに居るときもうなだれて下向いてる場面とかあったし。
  • あと、あややで気になったのは、場内行進中に、基本笑顔なんだけど時々マジな表情してたところかな。
  • あやみきで仲良く手をつないでる場面もちゃんとあって良かった良かった。前回みたく、足を広げて座ってるあややのところにミキティがきて抱っこ、みたいな濃厚なのが見られなかったのは心残りだ。
  • さゆの女の子力はすごい。 競技中のリアクションなんかもそうだし、応援してるときの挙動なんかも女の子以外の何物でもないですね。 おそるべし。
  • なっちと柴ちゃんがベンチで戯れてる姿は癒されました。応援スティックでお互いにポカポカやってたり。 そこにカメラマンが来ると、ふたりしてカメラの方を向いてポーズをとるんだけど、その挙動が「プロ」を感じさせます。 さすがにカメラ慣れしてるだけはある。
  • ハロプロではお馴染みの透明な肩ひものやつ、なっちは付けてなかったですね。どうなってるんだろ… と、妄想は広がる。
  • 11人12脚の準備(たしか)で、ベンチに座って赤いサポーターをつけるなっち。 シューズを脱いだ白いソックスがきゃわわー。
  • なっちといえば中澤姉さんと一緒にいる場面が一番多かったかな。なちののもありましたけど。リレーのときに自分の番が終わってから必死な顔でいろいろと訴えてるなっちきゃわわー。
  • サバイバルレースで見事負け残ったあやや。もうひとりの残り、さゆと罰ゲームやってましたが、なんとなく不機嫌そうでしたw
  • そのサバイバルレースで、腹筋のときにあややの足を押さえる係やってたスタッフのお兄ちゃんうらやましー。次があったら是非やりたい職業のひとつですね。
  • 最後の場内一周で最後尾はなっちでしたが、存在感ありました。捌けるときとか、いかにもなっちという感じ。
  • まだなんかあったけど思いつくのがろくでもないのばっかなので自主規制w

□番外編

  • 矢口はいいとして、他のMC陣がイマイチでしたね。最低でも出場者の名前くらいちゃんと覚えて欲しいもんです。
  • ガッタスの北澤監督はなにか勘違いしていると思う。ハロプロファンとガッタスサポーターはイコールじゃないのです。ガッタスの試合中に通路に出てるヲタが大量にいたくらいだし。(ワタシも一瞬外に出ましたがw)
  • 一番盛り上がったのが、WBC韓国戦の結果報告というのはいかがなもんかと。
  • スポンサーの関係か、賞品がショボすぎ。MVPが韓国旅行、MIPが沖縄旅行、審査員特別賞が下呂温泉ってw そのうち、MVPは熱海温泉、MIPは目黒雅叙園、審査員特別賞はラ・クロシェットお食事券とかなりそう。