TANKARD/Stone Cold Sober

Stone Cold Sober

Stone Cold Sober

ドイツのスラッシュメタルバンド、TANKARDのアルバムです。 普段この手のバンドはほとんど聴かないですが、4曲目の「Centerfold」に注目です。 CMソングにも使われている、J.Geils Bandの往年の大ヒット曲のカバーですが、けっこう面白いかも。 入りの印象的なギターメロはオリジナルそのままですが、歌メロはかなり崩し気味、テンポはやや速めで進行していきます。 んで、最後はスラッシュなバンドらしくだんだんテンポアップして終わりますが、なんか半分ヤケクソで聴いてると思わず笑ってしまいますw


他の楽曲はどれも似たような印象ですね。 スラッシュ命な人ならまた違った印象を持つかも知れませんが。 タイトルチューンの「Stone Cold Sober」は空耳のネタになりそうな感じがそこはかとなくします。