Hello!Project 2006Winter 〜全員集GO!〜 初日

モーニング娘。メジャーデビュー8周年記念日でもある今日は、横浜アリーナでのハロコン初日ですね。 ステージ構成&セットリストが楽しみでもあり不安でもあり…

  • -

とりあえずセットリスト以外のネタバレ含みます。


いや去年以上の神席でした、アリーナAの前の方。 既出ですが、ステージはメインステージがアリーナD、サブステージがアリーナBC間の通路前、アリーナAの前、アリーナEF間の通路前の3つあります。 サブステージは一辺5mくらいの正方形で、これらのステージを外周をぐるっと一周する花道でつないでいます。 
メインステージのセットはワンダフルハーツエルダークラブの合成版です。 ワンダフルハーツエルダークラブが基本形が同じセットを使ってたのはこういう理由があったのですね。 メインステージはアリーナDをすべてつぶしているので横幅がかなりありますが、セットの幅自体はホールのときと同じです。 余ったスペースは色々な機材が設置されていました。
15分ほど押して開演しましたが終了したのが20時丁度くらいだったので、公演時間は105分程度です。 開演前のBGMでいきなり「蛍の光」が流れてたのはなんだったんだろw


肝心の内容については明日につづけ…