ハロ☆プロパーティ〜!2005 NEO 原町公演 その3(昼公演)

順番が前後してますが、昼公演のほうも。 客の入りは、1Fの20列以降や2F後ろは空席目立ちましたが、明らかに夜公演よりも良かったです。 ついでにPA卓は20列あたりから後ろのセンターブロックを使用していました。 夜公演のほうにも書きましたが、あややののたんは腰に肌色のサポーターを付けていました。
以下、例によってネタバレ全開


・登場シーンなど

  • 花道が無いし、適当な出入り口もないので、セット上段から登場です。
  • メロンは緑色のヘルメット、ひとりだけサングラス+帽子でレイザーラモンHG風でしたが村さんかな?

・M01 ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)
・M02 ザ☆ピ〜ス!(全員)
・MC(全員)

・M03 ロボキッス(W・松浦亜弥

  • やたら「フォー」って言ってたような気が。

・M04 Miss ラブ探偵(W)
・M05 デコボコセブンティーン(W)
・M06 抱いてHOLD ON ME!松浦亜弥辻希美斉藤瞳村田めぐみ
・M07 ブギートレイン'03(加護亜依
・MC(松浦亜弥加護亜依斉藤瞳村田めぐみ

  • あやや「パーティーといえば(略)」
  • ネタは「この7人でやりたいこと」
  • あいぼん「10/31にハロウィンパーティができなかったので、12/24にクリスマス・パーティ」
  • さいとーさんが「ごめん、メロン記念日ライブやってる」って割り込んだら、あいぼん「わーずるーい。いいなあ」と。 ライブが好きなんですね。
  • あいぼんはクリスマスといえばアイスクリームケーキらしい。
  • さいとーさん「すごい行きたいところがあって健康診断」
  • さいとーさんと村さんは大人になってから健康診断に行ったことないそうですが、事務所はこういうケアはしてないのかな?
  • あややの「なにげにちょこちょこやってるかも」に、あいぼん速攻で「うそ!やっぱり25歳じゃないの?」とつっこむ。
  • あやや「19歳ですから」に客席からお約束のブーイングがおこったけど、あいぼんも一緒に「エーー」
  • あいぼん「こないだ献血?ひとりでやったよ」に会場から歓声があがったけど、夜のMCで「採血」に訂正されています。 そもそも「PV撮影のときに風邪かなんかで」と言ってたので勘違いしてるなーと思ってましたがw
  • 村さんは「大縄飛びをしてギネスに挑戦」
  • あややは「また違った形でこの7人でライブをやりたい」

・M08 肉体は正直なEROSメロン記念日松浦亜弥
・M09 香水(メロン記念日
・M10 さぁ!恋人になろうメロン記念日
・M11 ね〜え?(辻希美

  • 間奏のネタは「キタキタキタキタ、原町、フォー!」×2回

・M12 あなたなしでは生きてゆけない加護亜依大谷雅恵柴田あゆみ
・MC(松浦亜弥辻希美大谷雅恵柴田あゆみ

  • あやや「フォーやってたね。 好きだねえ」に、ののたん「バランス崩しちゃって」
  • あななしの前にかけるかけ声は「湯豆腐」 なんじゃそりゃ。
  • ネタはいつもどおり「○○なしでは生きていけない」
  • ののたんは「日記」
    • 从‘ 。‘)<いつから?
    • ( ´酈`)<9月…
    • 从‘ 。‘)<何行くらい書いてるの?
    • ( ´酈`)<1行…
    • 从‘ 。‘)<スケジュール帳じゃないの?
    • ( ´酈`)<…
  • 昨日は何書いたの?と聞かれて「ライブ」と答えてるので、ほとんどスケジュール帳ですねw
  • 柴ちゃんは「ボーリング」 ハイスコアは166だそうです。
  • 昔は1日10ゲームやってたそうです。 「バレリーナ戦隊メロン」のときにターキー出したこともあるらしい。 
  • ののたん「フットサルでボール投げてるとボーリングがうまくなるよ。 フットサルはいろんなことに役立つ」 マサオさん「ちなみにわたしはスコア11」 ボールはすごいカーブがかかるけどガーターだしまくりだそうです。
  • マサオさんは「映画」
  • ハリーポッターに出たいそうです。 魔法の練習をやってるということで、スポットライトあびて披露してましたが、微妙な空気がw
  • 客席に向かって「もしアンケートとかあったら、メロン記念日大谷雅恵で」
  • あややはいつも通り「大好きな歌と皆様の応援」

・M13 気がつけば あなた松浦亜弥
・M14 草原の人(松浦亜弥
・M15 桃色片想い松浦亜弥辻希美加護亜依

  • あいぼんがバットを振るマネしてました。
  • ブレークのところのネタは
    • あやや「みんな楽しんでるか〜い?
    • ののたん「みんな、後半戦もバッチコーイ」
    • あいぼん「みんなみんな、ふっとう(沸騰?)するよ」

・M16 The 美学(松浦亜弥メロン記念日
・M17 浮気なハニーパイ(全員)
・M18 絶対解ける問題X=(全員)
・M19 LOVEマシーン(全員)
−アンコール−
・MC(全員)
・M20 Yeah!めっちゃホリディ(全員)
・M21 可能性の道(全員)
・MC(全員)

  • 幕が降りてからまた上がるまでの時間はいつもどおり。
  • マサオさんが魔法のおまじないをかけてくれる。 寒い…
  • あややがちょっと客いじる。 「2階のボインのおねえさん」うらやましー。

昼は公演時間が2時間ジャストくらいでした。 とにかく、あややののたんはダンスにキレがない、というよりはかなりセーブしている感じです。 夜ののたんダウンでしたが、東北シリーズで3日で5公演は普通に考えてきついんではないでしょうか。 さいとーさんのMCにもありましたが、健康管理はもうちょっとキチンとしたほうがいいかもしれません。