ハロ☆プロパーティ〜!2005 NEO 原町公演 その2(夜公演)

原町市民文化会館はこぢんまりしてますが、新しくてちょっとオサレな雰囲気の会場でした。 座席は1-4列が完全にフラット、5列目から段差がついています。 バルコニー席もあって、松戸森のホール21をコンパクトにしたみたいな感じです。 そいや花道ありませんでした… 残念。

客の入りはワタシが見た公演では一番少なかったです。 1F真ん中あたりから後と2F後方はほとんど空席、前のほうもちらちらと空席があったので、全体として6割くらいかな。
なにはともあれ夜公演のレポから、といきたいところですが、開演前にちょっとしたハプニングが。 火災報知器が作動して「火事だ火事だ」と自動音声が流れてましたw 照明用スモークにセンサーが反応したのかな? とりあえず誤報でしたということで、15分押して開演です。
以下、例によってネタバレ全開


もうマジやばいっす! あややののたんは肌色のサポーターみたいなのを付けてました。(昼公演も) あやや春コンであややが付けてたのと同じようなやつですが、腰の状態が思わしくないようです。


・登場シーンなど

  • 花道が無いし、適当な出入り口もないので、セット上段から登場です。
  • メロンは帽子(ミニスカポリス風)、ダブルユーのふたりはドリンクのボトル(ストロー付き)を持って登場。 あややは普通にガウン姿。 
  • 髪型は、あややはストレートで後ろでまとめてサイドに出す形、ののたんガチガチ、あいぼん下ろして後ろしばり、メロンはさいとーさんがちょっと派手になってたかな? マサオさんは黒っぽいカラーのショート。

・M01 ALL FOR ONE&ONE FOR ALL(全員)
・M02 ザ☆ピ〜ス!(全員)
・MC(全員)

  • まずは自己紹介。
  • やたら「イチ、ニ、サン、ダー!」ってやってましたが、猪木になりたがりなお年頃なのでしょうか。
  • ロボキッスの前の、あややの衣装を脱がせるときの歌は「トロピカ〜ル恋して〜る」。 あいぼんが間奏のセリフをあややに振ったけど、キメのところでいきなりマイク外して、あややずっこける。

・M03 ロボキッス(W・松浦亜弥

  • お互いをクルクル回すところで、ずーっとあいぼんがクルクルと。 目が回ったみたいで、ちょっとフラフラになって客席から笑声が。 あいぼんのことなので半分ワザとに違いないw

・M04 Miss ラブ探偵(W)
・M05 デコボコセブンティーン(W)

  • あいぼんが一瞬歌詞を飛ばす。 妙な笑顔だったのでタイミングとか間違えたのかも。

・M06 抱いてHOLD ON ME!松浦亜弥辻希美斉藤瞳村田めぐみ

  • あややがどこかの公演で「お尻の上あたりが筋肉痛になる」と言ってたくらいのダンスですが、明らかに手加減してるというか、キレがありませんでした。

・M07 ブギートレイン'03(加護亜依

  • 歌は今日もばっちりかも。
  • やっぱ足が(ry

・MC(松浦亜弥加護亜依斉藤瞳村田めぐみ

  • あやや「パーティーといえば(略)」
  • ネタは「この7人でやりたいこと」
  • あいぼんバンジージャンプをします」
  • あややが「セントラルパークでやったことがある」と言うと、あいぼんが「ポートピアランド?」 ほとんど漫才ですね。
  • あややの話を聞いて、怖そうだと思ったのか、あいぼん「スカイダイビングをします」に変更。 7人全員でスカイダイビングをしたいらしい。
  • とにかく、あいぼんは思いつきでしゃべりまくりなのでグダグダです。 あと、昼のMCで言ったことを訂正。 ×「献血」→○「採血」
  • さいとーさんは思い出作りに「7人全員で写真を撮りたい」
  • 村さんは「シンクロナイズドスイミング」 肺活量も鍛えられるので絶対歌にもよい、という村さんらしい話の持って行き方でした。
  • この話で、あいぼん元気がありませんw 「そんな、卓球したいキャプテンはどうですか?」と無理矢理な展開にもっていこうとする。
  • あややは、「また違った形でこの7人でライブをやりたい」

・M08 肉体は正直なEROSメロン記念日松浦亜弥

  • 席がかなり右寄りだったので、エロス度1割減。 うーん、残念。 右に寄りすぎてもダメですね。

・M09 香水(メロン記念日
・M10 さぁ!恋人になろうメロン記念日
・M11 ね〜え?(辻希美

  • 間奏のネタは
    • ( ´酈`)<のんちゃん、みんなに質問があります。のんのこと、大好きなひとー?
    • (ヲタども)<オーーー
    • ( ´酈`)<のんもみんなのこと大好きだー

・M12 あなたなしでは生きてゆけない加護亜依大谷雅恵柴田あゆみ
・MC(松浦亜弥大谷雅恵柴田あゆみ

  • 通常はののたんも居るMCですが、出てきませんでした。
  • 柴ちゃん「合い言葉は竹輪」 歌の前に気合いを入れるため、合い言葉を入れてるらしい。
  • 舞台袖に向かって、あやや「竹輪が食べたいんでしょ?」 あいぼんは舞台袖でMC聴いてるらしい。
  • ネタはいつもどおり「○○なしでは生きていけない」
  • 柴ちゃん「福島名物のしみせん?」と「ゲーム」
  • PSPを貰ってゲームやってるらしいですが「頭を使うゲーム」が好きらしい。 説明がグダグダでなんだかわからんw
  • 柴ちゃんぷよぷよとか」→あやや「ありがとうございます。もう終わったけどね」
  • マサオさん「ウイニングイレブンとか。しかも声がうちの監督なんですよ。」
  • マサオさん「みんなで塊作ろう」とか言い出す。 柴ちゃんよりマサオさんのほうがはりきってしゃべってたような気が。
  • マサオさんは「歯ブラシ」 5種類くらい使い分けてるらしい。
  • あやや「小学生のときに学校で一番歯がきれいで賞に選ばれたことがある」と言って、イーっと客席に向かって歯を見せる。 マサオさんは虫歯が13本あるらしい。
  • あややはいつも通り「大好きな歌と皆様の応援」

・M13 気がつけば あなた松浦亜弥
・M14 草原の人(松浦亜弥
・M15 桃色片想い松浦亜弥

  • 照明が落ちて準備しているとき、スタッフが出てきて、あややになにか耳打ちをする。
  • 結局あややソロになりましたが、ののたんリタイアであいぼんだけ、というわけにもいかなかったんでしょうね。
  • ブレークのところのネタは、ふたりがいないので普通に「みんな楽しんでる〜?」みたいなの。

・M16 The 美学(松浦亜弥メロン記念日
・M17 浮気なハニーパイ(辻希美以外の全員)
・M18 絶対解ける問題X=(辻希美以外の全員)
・M19 LOVEマシーン辻希美以外の全員)

  • M17〜M19は、ののたん抜きの6人で。 M18(たぶん)を歌ってる最中に、あややが舞台上手側で見ていたスタッフになにか言いに行ってましたが、なんだったんだろ? えらいマジな表情だったので気になりました。
  • このあたりになると、あやや階段上がるのもしんどそうです。 元気そうに見せてましたが、手摺りにつかまって上る様子は、どう見ても元気には程遠かったです。
  • ののたん担当のオールオブサナーイト」は、あいぼんが「オールオブザフォー!」

−アンコール−
・MC(辻希美以外の全員)

  • アンコール中のコールは「のぞみ!のぞみ!」っていうのが多かったような。 ののたんが出てこなかったので会場ざわつく。
  • 要約すると、「今日はたのしかった」みたいな、いつもどおりのやつ。
  • あやや「ののにも届くようによろしくお願いします」

・M20 Yeah!めっちゃホリディ辻希美以外の全員)
・M21 可能性の道(全員)

  • みんながスタンバイしてるときに、セット下手側の扉からののたん登場。 客席から歓声があがる。
  • 間奏であややが挨拶する部分でののたんに振って、ののたん泣きながら「みんなごめんね〜」
  • いつもだと一旦幕が降りてすぐ上がりますが、降りている時間が長かった。

・MC(全員)

  • ひとりずつ挨拶。 ののたん「のん、おばちゃんだからさあ、途中で腰やっちゃてさあ。 みんな最後まで応援ありがとうございました。」
  • ののたんが先に挨拶したので、あいぼん「以上、サブリーダーの加護亜依と」のの「リーダーの辻希美」と、順番が逆になってふたりでちょっと笑顔。

最後に幕が降りるところで、あややがセットに腰掛けると、他のメンバーも座りましたが、ののたん柴ちゃんに支えられてやっと立ってるといった状態。 座る動作も苦痛だったと思います。 もう痛々しくて見てられませんでした…
千秋楽は全員元気なステージを期待したいものです。