安倍なつみコンサートツアー2005秋 名古屋夜公演

三重のコンサートが100分弱だったので、楽勝で移動できました。 こちらの会場である愛知県勤労会館はJR鶴舞駅のすぐそばでアクセス最高ですが、建物自体は古く、三重県総合文化センターに比べるとだいぶ見劣りします。 夜公演は2階後方に空席がありましたが、けっこう座席埋まっていました。 
以下ネタバレです。


いろいろと感じたことなどを。

  • なっちの歌の調子はもうちょいといった感じ。 まだペースが掴めてないのかもしれません。
  • MC1 「だって生きてかなくちゃ」の後
    • 通常どおり、「2階席のみなさんは元気ですかー」みたいなやつ。 なっちが途中ではけてカントリー娘。の自己紹介。 みうなは入浴剤にはまってるらしい。
    • カントリー娘。のMCネタは、食べ物ネタ。 あさみが手羽先を間違えて「手羽刺し」と言ってしまい、突っ込まれまくり。
  • MC2 「なんにも言わずにI LOVE YOU」の後
    • なっち「24歳になって初めてのツアー。 24カラットと申します。」の部分は台本どおり。
    • これからやりたいことは、魚が好き。(無理矢理なようなw)
    • こないだ戻り鰹を食べたけど、脂のりすぎでイマイチだったそうです。 薬味にはまってるとも。
    • サンマを食べた。 魚は子供のころから好きで、今日の昼も「サワラ…かな? たぶんサワラ」。 サワラらしいのを食べたそうです。
    • 24歳になってお肌のコンディションとかも気になるので、美容にいい魚を食べることにしている、という主旨のお話でしたw グタグタさ加減が加速しつつあるようで、今後の公演が楽しみかも。
  • OLの事情
    • 足を開いたり閉じたるしるフリのところ、リズムが細かく刻まれる部分で右足をヒョコって上げますが、その仕草がかわいい。 とにかくかわいい。
    • この歌、けっこう不安定な感じです。 フリが多すぎなのかもしれません。
  • 空LIFE GOES ON
    • 声を張り上げてるわけではないですが、絞り出すように歌っていますね。 歌い終わったあと、涙ぐんで天井を見上げていました。 それだけ感情こめて歌っている、ということでしょうか。
  • アンコールMC
    • 歌の後で感情を抑えきれないという感じで、「お水を飲むのでしばしご歓談を」とかわけわかめ状態でした。
    • カントリー娘。を向かい入れてからの流れで、うえ〜んって泣き真似。 24歳とは思えないリアクションですw
  • 最後はけるときに、両手で投げキッス。


前回の館山は前のほうで見てましたが、今回は2階ファミリーだったので、ステージ全景がよく見えましたが、やっぱ娘。ナンバーの選曲がなあ。 いいことある〜やミスムンがしょぼすぎます。 なっちやカントリー娘。は楽しそうにやってるだけに、ちょっと虚しいもんがあるかも。