ごっちん誕生日

今日はごっちんこと、後藤真希さん20歳の誕生日だそうで、とりあえずおめ。 大阪グランキューブでのツアー初日でもありますね。 盛り上がりそうです。


ごっちんがデビューしたのは1999年ですが誕生日前だったので13歳ですか。 わたしは当時すでにタンポポヲタ化してたので、ASAYANとか熱心に見てましたが、金髪バリバリのごっちんインパクトありましたねえ。 怒濤の推しだったので出演時間とか多かったですが、その見た目とは裏腹に数々のボケを披露して、見ている方もなごみました。 メディアを通して受ける印象は今もそんなにかわらないですけどね。


ごまコンもずいぶん見てないので、今ツアーで1回は見ておきたいなあ。 なちごま2DAYS化してる熊谷会館大宮ソニックシティあたりが良さそうだけど、会場考えると大宮かな。
熊谷会館って前にも書いたけど、基本的にろくでもない会場です。 トイレは少ないし、ロビーとか狭いし。 あやや春コンみたく客席後方からのスポットライト使ってたら、2階は立ち禁止になる可能性高いです。 ごまコンで「立つな」ってのは拷問に近いw
大宮ソニックシティは駅からすごく近い会場のひとつだし、音響良いし、文句なしなんだけど、DVD撮りとか入ったら無駄にチケ高くなるのがネック。 悩む…