あややANNでDEF.DIVA新曲がOA

あややのANNで「好きすぎて バカみたい」がOAされたようで、例によってアレして聴いてみました。 マイナーキーで打ち込みバリバリですね。 お、C#mかと思ったらいきなり上にあがって本編開始ですが、転調の仕方が想像と違ってました。 サビの繰り返しでだんだん上がっていくところなんかは、いい感じじゃないでしょうか。


曲調自体はごっちん向きな感じです。 3人の歌唱はとりあえず問題ないですが、あの人がw やっぱりというか、かなりきついです。 声質もそうですが、歌い方で浮きまくりですね。 他の3人がそれぞれの個性を出しつつもうまく解け合ってるのに、梨華ちゃんだけ、ものすごく異質です。 初ハピみたいな歌なら合ってますが、これはなあ…
ぱっと聴いた感じでは、パート割はほぼ均等のようなので、ますます梨華ちゃんのパートの異質さが浮き彫りになります。 緊張感がみなぎって良いとかいう意見もあるようですがw


上手いとか下手という以前に、この曲でこの組み合わせは失敗じゃないのかなあ。 絵を見ればまた印象変わると思いますが、音だけだと…。
それにしても、なっちとごっちんはこの歌い方だと感じが似てきますね。 さすが元同僚w

  • -

さらに高音質のステレオVerがアレされたので聴いてみたけど、こういうシンベがブイブイいっててコード感が希薄な感じのトラックだと、歌いにくそう。 ちょっとダブルユーの「凸凹セブンティーン」にテイストが似てるような気がしないでもないけど、そうでもないような(どっちだw) エンディングだけかなw


何回か聴いて思ったけど、この曲、ごっちんソロか美勇伝でやれば良かったのに。

  • -

とりあえず、ファーストインプレッション。 あとで評価ころころ変わるかもしれませんがw とにかく現場で見てみたいけど番組観覧くらいしかないかあ。 

  • -

そいや詞についてなんも言及してませんねw 「レンジで解凍」というフレーズが出てくるところがさすが寺田のおっさんですね。