ねないでバンド

前にちょっとふれた、村上秀一が出てた番組ですが、「ねないでxxx」という番組の「ねないでバンド」というプログラムでした。(気になったのでテープ漁ったw) おそらく1996年くらいにOAされていた番組だと思います。 出演メンバーは村上さん以外に、吉田健(B)、野村義男(G)、原田喧太(G)、大橋勇(G)。 大橋さんがValley Artsのギター使ってるとこなんか、時代を感じますね。


プロミュージシャンの前で演奏してアドバイスを貰うというコンセプトですが、村上さん言いたい放題です。 「Smoke On The Water」を演奏したバンドに対して感想を求められて「よく練習していらっしゃる」とか、ひどすぎw
女の子のドラマーを指導するところで、ハイハットの叩き方に「んな、則武みたなのイラネ」とか爆笑もんですが、まあ言いたいことはわかるか。
やたら、放送禁止用語を連発してて「ピー」とか入りまくりですが、イメージ通りなのでOKですね。


同時に録画されてるCMもちょっとなつかしいですね。 Creamのナンバー使ったイチロ・ニッサンのとか、本上まなみが露天風呂はいってる爽健美茶のとか。 こういうのも、古めのビデオ見返すときの密かな楽しみのひとつでしょうか。