デジタル放送の「コピーワンス」が運用見直しへ

AV Watch
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050729/soumu1.htm


コピワンって結局はマニア層じゃない一般人が不便なだけで終わりですからねえ。 詳細は書けませんが、マニア層はそれなりのスキルと情報持って(ry
地上デジタルのカバーエリアが広がって、TSで録画するHDDレコーダが普及してくるにつれ、コピワンの不便さを実際に体験する層も増えてきますからね。 普通に考えて、ダウンコンバートしてDVDに焼いたら、オリジナルの方は消えちゃうような規格はおかしい。
ブルレイのような次世代のメディアが普及してれば、多少は話も変わってきたかもしれませんが、それより早くコピワンの歪みのほうが一般にも認識されつつある、といったことろでしょうか。