KANSAS/Two For The Show

Two for the Show

Two for the Show

Two For The Show(TowerRecords)
70年代に活躍したアメリカのロックバンドです。一応プログレってことになってるようで
すが、個人的には「アメリカンロック」っていったほうがピッタリくるかな。
確かに曲の構成とかはプログレといえばプログレですが、なんといってもノリがアメリカ
っぽい。それもいわゆるサザンロックのかほりがそこかしこに漂っています。
なので、自分の中ではLynyrd SkynyrdやAllman Brothers Bandと同じカテゴリですw
※このふたつのバンドもすごい好きなので後日ネタにしよう。

  • -

このアルバムはライブ盤ですが、彼らの初期の代表曲がプレイされているので聞いたこと
がない人にはオススメです。なんといってもメロディアスな楽曲と泥臭さも見え隠れする
演奏の融合が素晴らしく心地よいです。
今でもちょくちょく聞いてますが、やっぱ曲が良いってのは強いですね。