Deep Purple/Live in Japan

ライヴ・イン・ジャパン

ライヴ・イン・ジャパン

なんでいまさら?なこのアルバムですが、インプレとかじゃなくてジャケ写のほうです。
昔、東京に住んでたころ行きつけの地中海料理屋さんがありました。 そこのマスターが
かなりな音楽好きでお店のオーディオとかも凝ってたりして、いろいろ話をするのが楽しみ
だったんですが、すごい記憶にあるのが、Live in Japanのジャケ写に本人が写ってる
という自慢話です。こんな大昔のライブ見に行ってるくらいなので、まあそこそこ歳の
方でしたが、この話してるときはすげえ子供みたいな感じだったのが印象的でした。

  • -

ハロプロ系のライブDVDでアホ面さらしてるのとはだいぶレベルが違うよなあw
と、地味に音楽ネタを増やしてヲタ濃度を薄めようとしてる22歳のわたし(大嘘