迷走中?

今週末は待ちに待ったなっちふれあいコン初日ですが、なんか気分が盛り上がらないなあ。
まあ現場に行けばそれなりに高揚した気分にはなるだろうけど、どうもなあ…
他の人はどうだか知りませんが、うちは完全に「歌」ヲタなんで、なっちの姿が見れれば
あとはどうでもいい、なんてことはありません。やっぱりコンサやるからにはそれなりの
内容のものを見せてくれないと萎えてしまいます。去年秋のあなた色プレミアムは20公演
程見ましたが、実質的な初ツアーということを考慮すれば、そこそこ良い感じでしたが、
とても手放しで褒める気にはなりませんでした。
2月のレビューのほうはちょっと状況が特殊でしたがまあまとまっていたかと思います。
今度のふれあいコンは普通のコンサではなさそうだし、チケ代とか他のゲストとか、不安
要素がたくさんあるのも盛り上がらない一因ではありますが、どうなるんだろなあ。

  • -

なんで気分が盛り上がらないかというと、最近のハロプロ系コンサの節操の無さも原因か。
ハロ☆プロパーティもそうなんですが、なんていうかポリシーが感じられないんですよね。
個人的には興味ないけど、Berryz工房のコンサとか、アホなセットリストになってますし、
美勇伝だって負けず劣らずの意味不明なセットリストだし、一体何がやりたいんだろ?
無理矢理意味を見いだすとしたら、客をDD化する、もしくは客がDDだと思ってる、あたり
でしょうけど、なんだかなー。ハロ☆プロパーティは会場にたくさんの一般人が来てるの
で、その人たち向けにという思惑もあるのかもしれませんが、それにしてはツメが甘いし。
事務所の人材と金の不足あたりに起因してるような感じもしますが、中途半端な事してて
いいんだろか。何もしない、というわけにもいかないんでしょうけど、もうちょっと意図が
見えるような内容にして欲しい。

  • -

先日の矢口の一件もそうですが、あまりにもファンをないがしろにしすぎな気がします。
※矢口が、じゃなくて事務所の対応の話です。念のため。
別にこの業界に限った話ではないですが、自分たちの思惑だけで物事を進めすぎると、
気がついたら誰もついてきていない状況になりかねません。大丈夫なのかな。
ごちゃまぜセットリストやるなら、ファン投票で選ぶくらいのことすりゃいいのになあ。
最近の迷走ぶりを見てるとちょっと心配になってきます…