WonderCity閉店

ASCII24
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2005/05/24/656017-000.html
秋葉原のPCパーツ系ショップはちょっと前に比べると特色が薄くなったというか、一部を
除くと似たようなお店ばかりになってきてたので、お店を運営してるほうも大変そうです。
このWonderCityはクレバリー系ですが、近所に同系列のお店が2店舗あるし、まあ閉店も
やむなしといったところでしょうか。

  • -

このお店が営業してる場所は、昔フリップフラップというパーツ屋さんが入っていました。
Webサイトで面白い企画やってたりして、なかなか良いお店だったんですけどね。
まだお店が営業していたころ、フリップフラップという同名の女の子デュオが来店して、
イベントを開催したことがあります。
フリップフラップ 公式(オスカー)
http://www.oscarpro.co.jp/profile/flipflap/
PCパーツ屋でインストアイベントというのは珍しいので、会社の同僚と見に行きました。
当時のお店は入り口がオープンな感じだったし、店内の商品を完全に撤去していなかった
ので、二人の空気が秋葉原の通常風景から完全に浮いてたのがおかしかったです。
当時は、リリースした曲がたまにラジオから流れてきたりしてましたが、最近はあんまり
聞かないですね。活動自体は継続してやってるようですが。
〜追記〜
三井物産デジタルが運営していたPC-iNが閉店決定したときはすごくがっかりしました。
なにせCPUのフライング発売で名をはせてたし、品揃えバッチリで価格も安かったです。
サトービルの7-8階にあってエレベータがすげえボロっちいので、ぱっと見はあやしい店
でしたが。一度エレベータで外人と乗り合わせたとき、「この店はあやしくないか?」
と聞かれたことがありました。そう思うのも無理はなかったですが、あやしいどころか
秋葉原最先端でしたので、「エレベータは止まりそうだけど店はアキバ最先端だよ」と
答えました。そしたらすごい納得した顔してたのは、さすが秋葉原だと思ったんだろか。