結局ハロ☆プロパーティって

経費節減のための手抜きコンサってことになるようですねえ。あやや春コンのセットと
照明設備流用してるから、「松浦亜弥キャプテン」ということかも。
ここで手抜きと言ってるのはもちろん制作サイドの話であって、出演者が手抜きという
意味ではありません。
経費節減で色々流用するのは別に悪いことではありませんが、今回のキャプテン公演
スポーツがコンセプトでそういう演出になっています。そこに資生堂でポーラ化粧品な
あやや春コンのセットそのまま持ってきてるので違和感ありまくりです。
初日のレポ、選曲で文句いいましたが、経費節減なのでしょうがない… わけがないw
照明とか春コンそのままなので、できるだけ同じ曲を歌って貰ったほうが新規に照明の
プログラミングしたりする手間が省けますからねえ。あややソロとメロンソロがなんで
あんなセットリストなのか納得しました。あややのほうは体調を考慮してという側面も
あるのかもしれませんが。

  • -

しかしこれってヲタ舐められてるような気がする。あややとメロンが出演するので当然
あやや春コンを見たヲタが来ることは予想してたはず。なのに、あえてほぼ同じセット
で全然違うコンサするってのは… 
美勇伝に金と人材つぎ込みすぎて余裕がないという説もありますが、もうちょっとこう
なんちゅーか、うまくごまかして欲しかったよなあ。どうせおまえら生であやや見れれば
あとはどうでもいいだろ、って感じ。今のハロプロ興行はヲタに支えられてると言っても
過言ではないと思うけど、こんなことを繰り返してるとしっぺ返しがありそうです。
あやや春コンの演出とかすごい良かったし、キャプテン公演もいろいろと演出に工夫を
こらしたりしてがんばってるのは確かなので、運営スタッフが現状に納得してるなんて
ことはないと信じたいです。

  • -

コンサの内容そのものについては、あちこち読んでると賛否両論のようですね。ヲタの
立場や価値観の差で評価も変わりますから、これはある意味当然だと思います。
まだ始まったばかりでこの先どう変化していくか興味もありますし、あややはじめ出演者
がみんな楽しそうにやってるのでもうちょっとついていこうかな。
〜追記〜
ふと思いましたが、セットの仕上がりが草加公演に間に合わなかった、という可能性も
ありますね。四国公演見に行くかー、と思ったけどリソース不足につき轟沈。