あややコン 中野3日目

ネタバレしまくり


DVD撮影のために最前列をつぶしてカメラ用レールが設置されていました。セットリスト
そのものは変わりませんが、所々変更あり。 ※2日目から。

  • -

<昼>
・前説はあやや担当。
・夏男の煽りがなくなってわりと普通に歌う。あのDQNな煽り、いい感じなのに残念。
・最初のMCは子供の日ということで家族ネタでした。
・メロンの運命、途中の煽りはしょられる。エンディングも変更に。
・絶対解ける問題が終わった瞬間、その場に崩れるようにへたりこんでしまいました。
 座るとかいうんじゃなくてほんとに崩れるように膝から。どこか痛めたのは確かだと
 思いますが、アンコールの衣装で腰にテーピングしていたのでおそらく腰でしょう。
 青春宣誓の衣装チェンジまでの時間がいつもより長かったし、その後の動きも心なしか
 地味になっているように感じました。
 元々腰は悪かったらしいので、かなり心配です。
・100KISSの静寂は成功。


<夜>
・前説はさいとーさん担当。
・夏男の煽りが少し復活してました。
・ね〜え?の、ヲタコール「あややが好きだからよ〜」の後半のほうで、耳をそばたて
 るポーズのあと、歌詞を「みんなが好きだからよ〜」に変えて歌う。
・最初の短いMC
 从 ‘ 。‘)<今日はじめて私のライブに来てくれたという人ー?
 (ヲタども) <はーい
 从 ‘ 。‘)<うそくせぇな
 女の子なのでもうちょっと言葉使いに気を遣った方がいいと思われw
・MCネタは部屋の中で蝶々の羽みたいなのを見つけてうんぬん。部屋の中で虫を見つけると
 掃除機で吸い込むらしい。つづきはANNを聞け!と言ってました。
 从 ‘ 。‘)<シュポッて
・ラブチャンの衣装のときにも腰にテーピングしていました。
・アンコール衣装は昼と違って普通におへそが見えてましたが、背中にテーピングしてた
 とかいう話も。
・100KISS前のMCで、あややコールが。それに答えて、
 从 ‘ 。‘)<みんな、大好きー!
 ほんとにうれしそうで、見てるこっちもなんだかうれしくなりました。
 この部分のMCは、体調の関係かどうか分からないですが、凄く時間が短かったけど、
 とっても良いMCでした。
・100KISSの静寂はとりあえず失敗。

  • -

この日の夜公演が春コン19公演見たなかでは、もっとも良かったように思います。
100KISSの静寂とかは失敗でしたが、あややとヲタども、会場全体で盛り上がりました。
中1日で大阪4公演ありますが、今日あたり、鍼治療でもやってそうな予感。
〜追記〜
テーピングと書いてますが見た目は肌色の腹巻き風です。凝視してると下になにか巻いて
るか貼ってるっぽいのでテーピングと想像してるけど隠してるのでたぶん当たりでしょう。
なにせおへそ周辺を凝視するのは慣れ(ry