いままででいちば〜んシリーズ

anomala2005-03-30

歳がばれそうですがw

  • -

聞いた回数が多いROCKのアルバム
Jeff Beck/Blow by blow
これは衝撃受けました
もう猿のように聞きまくってた時期があったので、たぶんこれ
She's a womanを一生懸命耳コピしたりしてたなあ
全ジャンルトータルでもこれが一番回数多いような気がする

  • -

聞いた回数が多いプログレなアルバム
Camel/Snow Goose
BGM的に聞いてたりするので回数が多いはず
最近、あんまりプログレ系は聞いてないなあ
Dream Theaterあたりは聞いてるけど、「プログレ」というには
ちょっと違和感がある午前6時の埼玉
前にAndy Latimerがレースセンサーのついたストラト弾いてる
ライブ映像見たけど、やっぱいいギタリストだと思った

  • -

聞いた回数が多いJazzのアルバム
Pat Metheny Group/Letter from home
いまでもけっこう聞いてる
PMGのアルバムでは一番スキかも
アナログ盤限定だったら、Chick Corea/Return to forever
昔はオーディオにも凝ってたので、ドイツ盤のやつをけっこう聞いてた
それがいまはポータブルプレーヤーでmp3がほとんどだもんなあ
歳とるのもあたりまえだよなあ あーやだやだ

  • -

聞いた回数が多いJ-POPのアルバム
タンポポ/TANPOPO1
間違いなくこれ
いまでこそ、なっち・あややヲタですが、昔は初代タンポポが好きだった
2期タンポポも悪くはないですが、歌がへ(ry

  • -

見た回数が多いライブDVD(LD・VHS)
Pink Floyd/PULSE
見たことないい人は是非見てみましょう
ミラーボールの予算だけでハロプロのセット何年分だろ
あと最前右ブロックの人たちはだいじょぶなんだろか

  • -

見た回数が多い教則ビデオ
Eric Johnson/Total Electric Guitar
いつ見ても左手の美しさに惚れます
教則としてではなく半分鑑賞用として見てる
3ピースのバンドかなんかで来日公演やらないかなー

  • -

見た公演数が多いアーティスト
あやや