布袋さん

どこがハローなんだよっ

  • -

夜中になにげにCS見てたら、布袋寅泰のライブをやってた
「お、横アリか〜れいにゃ〜」とか思いつつ見てたんだけど
邦楽のライブはCharとハロプロ系しか行かないので、見てても
イマイチピンとこない
チケ貰ってもこれなら行かないだろうな、とか思いつつ

  • -

で、ふと気がついたことが
最近、実際にライブにでかける対象の人が全部昔からの人ばっかで、
新人が皆無だ…(ハロプロ系除く)
洋楽は聴くだけなら最近のバンドとかも結構聴くけど、来日しても
実際にライブに足を運ぶことはないもんなあ
これって年をとったということなのかなー
う〜ヤバイような気がするな…

  • -

んが、いろいろ考えてたら理由の一端がわかった
ハロプロ行くようになってから金含めたリソース不足だってことにw
昔、当時新人のライブとか行ってたのは単純にヒマと小銭があったからで、
特に思い入れがなくても、のこのこ出かけてた気がする
とにかくハロプロはコストがかかります
ヤフオクで良席を落札したりしてると、ほんと金がいくらあってもたりん
我ながらアホだと思いつつ、今日もヤフオクでチェックしまくり
さらに同じツアー中の公演に何度も行ってしまうのも、リソース不足に
拍車をかけます
ほんと、ヤクザな趣味だよなー

  • -

ま、なっちとあややがコンサしなくなったら行かなくなると思うので、
それまでは目一杯楽しみますか
洋楽その他は老後の楽しみにしておこうっと