Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜 Aがなライブ 中野サンプラザ(2011.1.2 18:30/1.3 18:30) 後半

ネタバレ全開の前半はこちら(id:anomala:20110108#p1)。 なんか長すぎるようなので分割しました。
道重さゆみ
写真はコレクション生写真です。 ガキさんより気をつかっているとはいえ、こちらも文字を重ねるには相応しくない衣裳なのは確か。

本編

引き続き、ネタバレで GO!


■セットリスト


MC3

  • ひな壇(A-1)
    • (下手)徳永・真野・中島・清水・前田・新垣・高橋
    • (上手)田中・矢島・和田・嗣永・須藤・萩原
  • ひな壇(A-2)
    • (下手)上:中島・真野 下:清水・小川・前田・新垣・高橋・鈴木(香)・生田
    • (上手)下:鞘師・田中・矢島・萩原・光井・熊井
  • 座席表の拡大コピーを的にダーツを投げて当たった座席の人にお年玉をあげますよー、という企画です。 んが、的が二段目の平台に置いてあるのに、ダーツを投げるメンバーが二段目に登る階段の途中(要するに的より下)から投げるもんだから、後方席ばかりが当たるという結果に。
  • お年玉は、初回はハロプロ全体のグッズでしたが、二日目にはダーツを投げる人の個人グッズになっていました。

M09(A-1). DON'T STOP 恋愛中(T&Cボンバー) / あぁ!(夏焼雅鈴木愛理佐保明梨

  • ひな壇
    • (下手)徳永・真野・中島・清水・前田・新垣・高橋
    • (上手)田中・矢島・和田・嗣永・須藤・萩原
  • 衣裳は白のミニワンピ。
  • けっして下手ではないんだけど、もう少しギラギラした感じというか、派手さがあるといいかもしれません。

M10(A-1). CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) / 新ミニモニ。福田花音竹内朱莉宮本佳林

  • ひな壇
    • (下手)小川・夏焼・徳永・真野・中島・新垣
    • (上手)和田・嗣永・須藤・萩原・鈴木・佐保
  • 衣裳は赤・黒のラメラメなトップにピンクのパンツ+ベレー帽だったりキャップだったりで、いかにもミニモニ。でございな感じ。
  • この曲はこのメンバーにあまり合っていないような気がします。

M11(A-1). 絶対解ける問題(松浦亜弥) / タンポポ#

  • ひな壇
    • (下手)小川・夏焼・徳永・真野・中島・新垣
    • (上手)和田・嗣永・須藤・萩原・鈴木・佐保
  • 曲調が曲調なだけに盛り上がりはバッチリなんだけど、何かが足りない感じ。

M09(A-2). ガタメキラ(太陽とシスコムーン) / 新ミニモニ。

  • ひな壇
    • (下手)真野・中島・岡井・清水・前田・高橋・鈴木(香)・生田
    • (上手)鞘師・田中・矢島・萩原・光井・熊井
  • この曲もこのメンバーにあまり合っていないような気が…というか、明らかに合っていないかも。 狙いはなんとなくわかりますが。
  • ノリノリの愛ちゃんに釣られて、ぎこちなく立ち上がる9期メンバーの二人が可愛かったです。

M10(A-2). シャイニング 愛しき貴方(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) / あぁ!

  • ひな壇
    • (下手)真野・中島・岡井・鈴木(香)・生田
    • (上手)鞘師・萩原・光井・熊井・?
    • 合格発表の翌日なのに、隣に娘。メンバーがいないと9期メンバーがなんとなく所在なさげに見えるところが面白いです。
  • 佐保ちゃんにもそれなりにパートがあってなかなか歌えていたんだけど、なにせオリジナルは美貴様ですからねえ。 比べてしまうと物足りません。 カバーって安直なようで難しいなーと、改めて思いました。

M11(A-2). 恋愛戦隊シツレンジャー後浦なつみ) / 続・美勇伝道重さゆみ菅谷梨沙子

  • ひな壇
    • (下手)新ミニモニ。の誰か・真野・中島・岡井・鈴木(香)・生田
    • (上手)鞘師・萩原・光井・熊井・?
  • 衣裳は、ちょっとゴージャスなアレンジのピンクのミニワンピ。
  • 梨沙子ちゃんのパワフルな面が出ていて、味わい深かったです。 さゆは(ry
  • この曲を聴くのはいつぶりか思い出せませんが、振り付けは忘却の彼方でした。 印象的かつ簡単な振りなのに。

MC4

  • ひな壇(A-1)
    • (下手)上:前田・菅谷・真野・中島 下:岡井:清水・高橋・小川・夏焼・徳永・新垣
    • (上手)上:矢島・鈴木・和田・? 下:嗣永・須藤・萩原・田中・道重・光井・熊井
  • ひな壇(A-2)
    • (下手)上:徳永・岡井・真野 下:夏焼・清水・菅谷・高橋・新垣・中島・岡井
    • (上手)上:矢島・鈴木・和田・福田 下:萩原・光井・熊井・道重・田中・嗣永・須藤
  • 今年の活動方針に沿って "サークル活動的なことをやるなら何をやりたいか" を発表するコーナーです。

M12. 三百六十五歩のマーチ水前寺清子) / 全員

  • セットリストの中で一番謎な選曲はこれですかね。 絶対裏があるんだろなあw
  • 全員参加ですが、公演替わりのメイン三人が中央に並びます。 1/2 はれいな、佐紀ちゃん、岡井ちゃんが、1/3(夜)は光井ちゃん、雅ちゃん、早貴ちゃんがメインでした。
  • 一緒に歌えという割には妙なタメとかあるし、振りも簡単だけど一見して全部マネできるほど簡単ではないし、夏わかめ

M13(A-1). 愛〜スイートルーム〜美勇伝) / 続・美勇伝

  • ひな壇
    • (下手)下:中島・岡井・夏焼・徳永・新垣
    • (上手)下:嗣永・須藤・光井・熊井・鈴木・?
  • 歌はそんなに違和感ないかもしれません。 毎度のことながら、いい曲だなーと思いました。

M14(A-1). SHALL WE LOVE?(ごまっとう) / High-King
M15(A-1). 記憶の迷路 / High-King

  • ひな壇
    • (下手)下:中島・岡井・夏焼・菅谷・徳永・新垣
    • (上手)下:嗣永・須藤・光井・熊井・鈴木・道重
  • 衣裳はダンディなスーツでキメています。 愛ちゃんがなかなか色っぽかったです。

M13(A-2). 丸い太陽(太陽とシスコムーン) / ZYX-α

  • ひな壇
    • (下手)下:菅谷・夏焼・中島・岡井
    • (上手)下:萩原・道重・熊井・光井・鈴木・福田
  • 太陽とシスコムーンT&Cボンバー)の楽曲はライブ向けの良曲揃いとはいえ、やはり "懐メロ" ですからねえ。 ことあるごとに引っぱり出してくるけど、他にネタはないのかーと突っ込みたくなります。
  • ガキさんが白いイヤーマフをしていたんですが、初日もしていたかどうか微塵も思い出せません。 なにせショートパンツに夢中だったもんでw

M14(A-2). Destiny Love / High-King
M15(A-2). スクランブル(後藤真希) / High-King

  • ひな壇
    • (下手)下:徳永・新垣・菅谷・夏焼・中島・岡井
    • (上手)下:道重・熊井・光井・鈴木・嗣永・須藤
  • M15 ではひな壇のメンバー総立ちでした。 こういう明るく盛り上がる系の楽曲は華やかでよいです。 傾向として客電も明かるめになることが多いので、開放感がより増しますね。

MC5

  • ここからひな壇は無人です。
  • ハロプロ川柳と題して、メンバーやスタッフの作品を紹介するコーナーです。 ファンクラブのサイトでも作品を募集しているそうなので、自信のある人は応募してみるといいかも?

M16. Ambitious Girls / 真野恵里菜

  • 衣裳は季節外れ感バリバリにもほどがある、春らしさ満開の花柄ワンピースです。
  • けっこうレア目のナンバーを持ってきましたね。 シャッフルコーナーが懐かしめな分、こちらは新鮮さに拘ったのかも?

M17. 夢見る15歳 / スマイレージ

  • 衣裳は白い歌衣裳?
  • 1/3 夜公演は小川紗季ちゃんが体調不良で出演しませんでした。 紗季ちゃんが参加している M13(A-2)も。 紗季ちゃんのパートは花音ちゃんがカバーしていましたが、全部花音ちゃんだったかどうかは謎です。

M18(A-1). マジカルフューチャー! / Berryz工房

  • 衣裳は華やかな感じのオレンジのワンピースだったりセパレートだったり+"B" のマークが付いた白いハッピ(衿の部分は黒でハロプロの目玉マーク入り)。 梨沙子ちゃんと雅ちゃんは衣裳と同色(同じ生地製?)のうさ耳をつけていました。 あと、小道具でおかめやひょっとこのお面も。

M18(A-2). 超WONDERFUL / ℃-ute

  • 衣裳は華やかな感じの黄色のワンピースだったりセパレートだったり+"℃" のマークが付いた白いハッピ(衿の部分は黒でハロプロの目玉マーク入り)。 岡井ちゃんと愛理ちゃんと舞ちゃんは衣裳と同色(同じ生地製?)のうさ耳をつけていました。
  • まったく知らない曲がきてビックリ! 新曲「Kiss Me 愛してる」の c/w だそうで。

M19(A-1). 青春ソング / Berryz工房℃-ute
M19(A-2). HAPPY! Stand Up / Berryz工房℃-ute

  • A-1 では℃-uteが、A-2 ではBerryz工房が M18 のエンディングで合流してくる形です。

M20. Danceでバコーン! / Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜
M21. 雄叫びボーイWAO!! / Berryz工房℃-uteスマイレージ真野恵里菜

  • 同様にスマイレージ真野ちゃんが合流です。
  • 衣裳は華やかな感じの(ry 得意のグループごとに色だけ違うパターンで、スマイレージがピンク、真野ちゃんが明るいブルー。
  • M20 の "ジャッジャッジャッー" の部分を半音上げて繰り返してから M21 へ繋ぐ構成がなかなか格好良かったかも。

M22. HOW DO YOU LIKE JAPAN? 〜日本はどんな感じでっか?〜 / 全員

  • 娘。が合流して全員登場! 娘。の衣裳は紫色で、さゆとれいながうさ耳付でした。 後日、さゆがうさ耳を付けていない公演があったので、付けるかどうかは髪形のアレンジ次第なのかもしれませんね。
  • オリジナルとはぜんぜん違う振りがついています。

M23. グルグルJUMP / 全員

  • 娘。コンでやっていた形を継承して?、イントロはBerryz工房℃-uteのメンバーが娘。メンバーのまわりをスクラムを組むようにぐるりと囲むフォーマットになっているんですが、客席にお尻を向けてる黄色(℃-ute)の子は誰かなーと思ったら愛理ちゃんでした。 お尻フェチの人にはマストな光景と言いたいところなんだけど、衣裳デザインの関係でそれほどでもないです。

MC6

  • 改めてメンバー紹介です。
  • 紹介されるまで、エッグ衣裳のチャン・ダヨンちゃんが参加していることにまったく気がつきませんでした。

M24. 友(とも) / 全員

  • 一番のみ9期メンバーも参加というか、最前で一列に並ぶ娘。メンバーの中に混ざっています。 初回は吉澤さんが手招きして呼び寄せてからはけていましたね。
  • 間奏で差し出した手をタイミングを合わせて上にあげる部分がありますが、大人数でやると見慣れていないせいもあってか、少々ヘンな感じ。

M25. 青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員

  • 昨年の冬ハロコンのラストもこの曲だったし、またかよー的な雰囲気を醸し出しつつも、オーラスには相応しいナンバーではあります。

ラストは愛ちゃんの「ありがとうございました!」→全員「ありがとうございました!」で締め。 公演時間は約 2 時間です。 M22 から 4 曲続けて娘。ナンバーを並べていますが、娘。単独でのパフォーマンスが少ないのがヲタ的には不完全燃焼という感じですかね。 とりあえず、こんな感じ。