Our Songs / Buono!

Our Songs(初回限定盤)(DVD付)

Our Songs(初回限定盤)(DVD付)

今週発売の Buono! のニューシングルでございます。 西川進さんアレンジのタイトルナンバー、もういかにも Buono! という、バンドテイスト一杯のロックチューンですね。 バックトラックも生楽器だし、これこれ!という感じ。 メロディラインがやや平板な印象もあるけど、つんく♂節が炸裂しているわけでもないし、妙な色が付くよりはストレートで潔いのではないでしょうか。 今からライブでのパフォーマンスが楽しみな一曲かな。 若干引っかかるのは、三浦徳子さんの詞、言葉使いが安直すぎじゃねーか?という点だけど、アニメ「しゅごキャラ!パーティー!」のエンディング曲ということを考慮に入れればアリかなあ… うーん、かなり微妙。 つうか、三浦徳子さんのハロプロでの仕事は総じて(ry


c/w の「MIRACLE HAPPY LOVE SONG」は、作曲・編曲 の AKIRASTAR さんがプログラミング(とギター&ベース)の曲ですが、すごく生っぽく仕上げてあって、タイトルナンバーと同じくバンド路線ですね。 ギターのノイズで終わるエンディングとか、いかにもという感じです。 楽曲のテイストとしては、同じく AKIRASTAR さんの手になる「-Winter Story-」に近いかも? メロディラインが奇をてらわずにストレートな感じなので、パッと聴いたときのインパクトに欠けるところはタイトルナンバーと同じだけど、こういうタイプの曲って意外と飽きがこない気がします。 いわゆる "スルメソング" とは違いますが。


それにしても、Buono! での桃子ちゃんのヴォーカルはいいですね。 Berryz工房でのヴォーカルがイマイチという意味ではないけど、芯のある声で存在感があります。 c/w のラストを締める「朝まで愛し合おうよー」のパートとか、めちゃハマっていて単純にいいわーと思ってしまいました。 ライブが楽しみだわ♪


□付属DVD
初回限定盤についてくる DVD には、このシングルと、来週 2/10 発売のニューアルバムWe are Buono!のジャケット撮影メイキングを収録していて、時間はおよそ 8 分です。 内容はまあこんなもんかなーという感じだし時間も短めですが、可愛い三人を愛でたい人(要するにヲタ)なら必見ですね。 収録現場でのコメントも、そこそこ収録されています。 ところで、星やハートの紙吹雪が舞っているシングルのジャケット写真、意外と原始的な手法だったのがビックリです。 後工程でいろいろやっているとしても、元からソフトで地道に作っているのかと思っていました。 このシーンでじゃれ合う雅ちゃんと愛理ちゃんが、とても仲良さそうでなによりです。