目指せ!東横イン全店舗制覇

大仰なタイトルをつけていますが、別に目指すつもりはありませんw ふと思い立ってどれくらいの店舗を制覇したのか数えてみたら… 結果はホテル一覧に掲載されている日本国内の店舗のうち、北海道(7/14)、東北(8/22)、関東(1/22)、東京(2/28)、神奈川(4/20)、甲信越・中部(9/34)、近畿(7/26)、中国(7/15)、四国(0/5)、九州・沖縄(8/32)ということで、合計 53/218 となりました。 約 24% ですね。 行く地域が限られているのと、最近はどちらかというと東横インを避ける傾向にあるので、これから先の伸びは期待できないかなー。 泊まった回数が多い店舗は、函館駅前朝市か名古屋駅新幹線口のどちらかだと思います。


ちなみに、好きな店舗は札幌すすきの交差点、函館駅前朝市、心斎橋西、逆にイマイチな店舗は仙台東口1号館、仙台東口2号館、大塚駅北口1号館あたりかな。 好ましいかどうかは、主として建物の新旧とまわりの環境に左右されます。 スタッフの対応も同様に印象を左右しますが、悪いと感じた店舗が今のところ皆無なのはサスガですね。 創業者がちょっとお茶目なのが玉に瑕なんだけど、それはそれとして、今後の展開も期待しています。


東横イン ホテル一覧
http://www.toyoko-inn.com/hotelname.html