Rock'n Buono!2 Zepp Tokyo(2009.8.21 19:00)

実にヲタヲタしい日々が続きますが、一切気にせずに今日はこちらの現場へお出かけでございます。 仕事の都合で夜公演だけとはいえ、平日のライブゆえ観れるだけでもラッキーでしょう。 Buono! の現場は春先の日本青年館公演を観ていないのでほぼ 1 年ぶりだけど、なんだかワクワクするぜ! 間違って横浜BLITZに行かないように気をつけようw
Zepp Tokyo ヴィーナスフォート

本編

開演前、タイトルに "ロック" がついているナンバー(横浜銀蝿とか森高千里とかクィーンとか)がかかっていたんですが、「we will rock you」が流れてきた時のクラップとヲタ合唱がなかなかよかったですね。 ここはウエンブリーか!みたいなw あと、開演直前の影アナがメンバー本人だったのも GJ だと思います。 あれって何気にテンションあがりますからねー。


それなりに圧縮があった 2 ブロック目前方中央らへんで観ていましたが、ノリは普通にロックしていましたね。 他のロックアーティストのライブとそんなに変わらない感じです。 推しジャンやフリコピをしているやつがいる点を除いてはw フリコピはともかく、推しジャンはかなり危険な行為なので止めた方がいいと思います。 まあ基本的には、過剰に暴れるやつもいなかったし、それなりに快適ではありましたが。 Tシャツから汗が滴るくらい動いたのは Toy Dolls のライブ以来かな。 実に心地よい空間でしたね。


□衣裳
三人の衣裳は、最初が「Take it easy!」の歌衣裳、VTR コーナーでチェンジして上下黒でボトムがショートパンツに、アンコールでは上からTシャツを着ての登場でした。 髪形は愛理ちゃんが上の方でまとめてボリューム満点な感じ、他の二人は割と普通だったような気がしますというか、あんまり覚えてないなあw


□バンドメンバー
バンドメンバーは、Dolce のみなさん。 Buono! のライブでは欠かせない存在のキーボード eji さんがバンマスなのかな? 全体的にタイトな演奏でよろしかったと思います。 そんな中、個人的にはギタリストが気になるわけですが、ギターは菅原潤子さんでした。 ハイブリッド☆パンチの時もバンドメンバーだったそうですね。 ワタシはお初でしたが、ルックス&プレイスタイルがもろにロックな感じだったのに加えて、使っていたギターがなかなか渋くてポイント高かったです。 60's っぽいオリンピックホワイトのストラトとか、ナチュラルトップのレスポールスタンダードとか。 ちなみにアンプは Matchless のコンボでした。 M16 のギターソロとか、なかなかかっちょよかったです。


□セットリスト
公演時間は約 90 分です。 今回も前半がカラオケ、後半がバンド演奏という構成でしたが、正直、カラオケパートは微妙な感じかなあ… Buono! ってメンバーの魅力は言うまでもないものの、外部制作陣の手による楽曲のクオリティがうけている面も大きいので。 つんく♂作の楽曲だからイラネとまでは言いませんが、中途半端ですね。 特にソロコーナーの選曲はどうよ?と思いました。 メンバーに関係のある楽曲には違いないけど、Bouno! らしさが薄れてしまうのはマイナスです。 ワタシがベリキューヲタだったなら、また違った印象をうけたのかもしれないけど。

M01.Buono!のテーマ
MC
M02.Take it easy!
M03.MY BOY
M04.ロッタラ ロッタラ
M06.正夢(あぁ!)/ 夏焼雅
M07.ジリリ キテルBerryz工房)/ 嗣永桃子
M08.夏DOKIリップスティック(℃-ute)/ 鈴木愛理
VTR(DVD予告編)
−ここからバンド演奏−
M09.ゴール
M10.ガチンコでいこう!
MC
M11.ホントのじぶん
M12.恋愛ライダー
M13.Kiss! Kiss! Kiss!
M14.マイラブ
M15.れでぃぱんさぁ
M16.じゃなきゃもったいないっ!
−アンコール−
MC
M17.ワープ!


まだ続くかもしれないし忘れるかも知れません…