マリッジソングカバー集

7/15 リリース予定のアルバムですが、これ、誰が選曲したんでしょうねえ。 オリジナルアルバムですら売れていないのにこんなもん売れるわけがねーと断言しても間違ってはいないと思いますが、収録曲の権利関係者には多少なりとも印税が発生するわけで、穿った見方をすれば、そちら方面の大人の事情がからんでいるとか? ま、金額的には微々たるもんだろうから、考えすぎかな。


"チャンプル" ということで、いわゆるシャッフル物ですね。 で、先日、復活が発表されたユニットも含まれているわけですが… 新ミニモニ。はいいとして、タンポポ#プッチモニV、さらには続・美勇伝ZYX-αってw ネーミングセンスがアレなのは取りあえずスルーして、過去のユニット名乱発の背景が気になるなあ… ハロプロにそれなりに勢いがあった頃を懐かしんでいるのか、あやかりたいのか、はたまた現メンバーで再構築を目論んでいるのか、激しく謎ですね。 何をやりたいのか意図がさっぱりわからないというのはハロプロの醍醐味なので、生暖かく見守っていくのも悪くはないかもしれませんw

チャンプル(1) 〜ハッピーマリッジソングカバー集〜


M01.DIAMONDS <ダイアモンド> (田中直)/ High-King
M02.愛は勝つ山崎淳)/ ℃-ute真野恵里菜
M03.YES-YES-YES高橋諭一)/ あぁ!
M04.てんとう虫のサンバ鈴木Daichi秀行)/ 新ミニモニ。
M05.君がいるだけで (藤澤慶昌)/ プッチモニV
M06.部屋とYシャツと私江上浩太郎)/ 田中れいな
M07.守ってあげたい (湯浅公一)/ 新垣里沙亀井絵里
M08.秋桜鈴木俊介)/ 高橋愛
M09.未来予想図II湯浅公一)/ ZYX-α
M10.ONLY YOU (鈴木Daichi秀行)/ 続・美勇伝
M11.赤いスイートピー大久保薫)/ タンポポ#
M12.for you… (湯浅公一)/ リンリン
M13.関白宣言 (高橋諭一)/ Berryz工房真野恵里菜
M14.世界は二人のために (大久保薫)/ 道重さゆみ久住小春光井愛佳・ジュンジュン


※()内は編曲者

ユニットの人選が不明なのでなんともですが、「関白宣言」だけはありえん。 現メンバーで任せるとしたら、ガキさんソロが良かったと思います。