OLYMPUS E-620 購入

E-620
予想より早く値段が落ち着いてきた(下がってきた)ので、勢いでポチっとな。 オリンパスユーザーの頭の中はもうじき発表のマイクロフォーサーズ機で一杯なこの時期、あえて E-620 です。 個人的に、この形がけっこう好きというのもあるけど、買い替えの直接の動機は E-520 + ZD14-54II の前ピン癖が収まらないから。
撮るぞー!と気合いを入れるシーンならピント位置の確認をある程度シビアにやるので補正も可能ですが、何気にカメラを向けてスナップ的に撮るケースではいちいちそんな事やってられません。 それでピンボケになってたりすると、けっこう萎えますからねえ。 一度サービスセンターに持ち込んだものの状況が改善しないので、手っ取り早い手段に訴えたと。 ちょっと試し撮りした限りでは大丈夫そうなので、まずはヨシヨシといったところなんだけど、これでマイクロフォーサーズ機が超魅力的だったらどうしようw