2年半ぶりのオリコン1位

しょうがない 夢追い人

しょうがない 夢追い人

モーニング娘。の新曲しょうがない 夢追い人が、2年半ぶりにオリコンのシングル週間ランキング1位に輝いたそうで(前回の1位は「歩いてる」)、とりあえずおめ! 推定売上は約4.8万とのことで、特典等の条件がほぼ同じだった前作「泣いちゃうかも」の初動約4.4万枚から若干とはいえ増えているのもいいですね。 ぶっちゃけオリコンチャートにはほとんど興味がない上に楽曲的にどうよ?という気持ちもあるけれど、ファンとして単純に嬉しいことには違いない。 音楽を軸に活動している娘。たち(スタッフも含む)にとっては勲章のひとつだし、いい刺激になることでしょう。


ちなみに、w-inds.とのデッドヒートを制して1位が確定したことが界隈に知れ渡ったのは、18日の夜に更新された飯田さんのブログから。 なんでも、ガキさんが飯田さんにメールをしてきたのだとか。 もう笑顔満開でメールを打っているガキさんの絵が浮かびますね。 この勢いで次作も1位と行きたいところです。 イベントも行きたいなーとは思うものの、2枚じゃ当たらないだろうなあ…


Yahoo!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090519-00000000-maiall-ent