セロー250 埼玉から大阪までノープランで往復の巻 Part1

5/5、6 の二日間、大阪厚生年金会館に用があるのでお出かけなんだけど、ゴールデンウィークでお天気もそこそこっぽいし、バイクで行ってみようかなと。 さすがに1日で行く(帰る)のはたるいので途中適時お泊まりの計画です。 で、初日の目的地はなんとなく浜松(ホテル泊)にしてみました。 "浜松まつり" とかで交通規制されているのは気になりますが、まーどうにかなるでしょ(適当)。


□出発準備中
JARTIC のサイトを見ると高速道路はあちこちまっ赤で笑ってしまうけど、下道だから関係ねえ! とは言えないかw 上に書いたとおり浜松市内が 21 時まで交通規制のため、故意に遅く到着しようと目論んでおりますが、こりゃ相当時間がかかりそうですねえ。 ジタバタしてもしょうがないし、ノンビリ行きますかー。


小山町 17:30
4時間半が経過して、まだ静岡県に入ったばっかりとかw とにかく家の近所が半端じゃなく渋滞していて、出だしでいきなり躓いた格好です。 さすがに浜松は遠すぎるので、適当なところで手を打ちますかー。
道の駅ふじおやま 道の駅ふじおやま
道の駅ふじおやま
写真は国道246号沿いにある道の駅ふじおやま静岡県小山町)です。 この写真だとイマイチスケール感が伝わらないけど、富士山の雄姿が目前に広がって、なかなかの眺めでしたねー。 太陽の位置を考えると、午前中の方がいいかも?


焼津市 22:30
ホテル予約の関係で焼津市泊となりました。 静岡県に入った時点でいい加減ウンザリしてたけど、その後の行程はなかなか快適でしたね。 特に国道1号線バイパスらへんは。 余りの快適さに調子に乗りすぎて、降りるべき出口を通り過ぎたりしましたがw 


つうことで、本日の旅は終了! 走行距離は 220Km くらいかな?


Part2(id:anomala:20090504#p1)>