高橋愛の苺いちえ

FC 会員限定の WEB トーク、今配信されているやつで春ツアーの自身のソロナンバーについて語っている部分があって、なかなか興味深いですね。 ちなみに曲名をネタバレしているのでネタバレ回避の人は聴かない方がいいと思いますが、限定配信なので聴かないのは勿体ないかも? 
愛ちゃんが言うには、最初は、難しい曲だし音程を外さずに綺麗に歌える事を気にかけていたけれど、歌い終わった後、何か違うなーと思っていたらしい。 そこで、歌詞からすると切ない曲だし、歌い方を変えてみたと。 そしたら自然と涙が出てくるようになったのだとか。 泣きすぎると次の曲に支障があるのでそこはちょっととも語っていますが、なるほどねーという感じ。 実際、最初の方と最近とでは歌い方がえらい変わっているので、最近の公演を観ていない人は是非出かけてみることをオススメします。 渾身のパフォーマンスで感動すること間違いなしですよ。 って、アップフロントの営業かw


ところで、この WEB トークもですが、エッグのブログだとか、新体制になって FC 会員限定のコンテンツがやたら増えました。 狙いは釣り餌なんだろうけど、単純に閲覧する人が少なくなるだけで、狙いどおりの効果があるとは思えないですね。 なにせ、当の会員であるワタシですら、ログインの操作が面倒なのでたまにしか閲覧していません。 こういう人は多いんじゃないかなあ? 会員を対象としたプレミアムコンテンツのようなモノは必要だと思うけれど、もう少し企画を練った方がいいような気が。 どんなのがいいんだ?と聞かれると咄嗟には思いつかないけどw