HELLO!10TH 〜ハロテン〜PARTY2〜ハロプロ感謝祭〜 Zepp Osaka(2009.3.7 15:35)

強風の埼玉県南部らへんから、本日はこちらの現場へお出かけでございます。 毎週末、我ながらアホみたいだなーとは思いますがw まあ、今回は半分お付き合いみたいなノリだし、何も考えずに新幹線で GO!だべさ。


□移動中
新幹線は静岡までで、残りの行程は18きっぷの旅を満喫しまくりっと。 それにしても、東海道沿線は青空が広がって気持ちのよいお天気ですねー。 日差しにつられて大垣で途中下車してみましたが、風がやや冷たい感じ。
JR大垣駅 コスモスクエア駅
写真右(下)は、Zepp Osaka 最寄りのコスモスクエア駅入り口です。 久しぶりに来たけど、駅前にでかいマンションが建っていてビックリ。 以前はここから Zepp Osaka が見えていたような気がしますが、マンションに阻まれて見えなくなってますね。

本編

出演メンバーは、石川梨華吉澤ひとみ岡田唯道重さゆみ光井愛佳梅田えりか鈴木愛理岡井千聖(敬称略)の8名です。 前回の名古屋公演では ℃-ute メンバーがやや地味な印象でしたが、今回は岡井ちゃんが前へ前へと積極的で、吉澤さんはじめエルダークラブメンバーとからむシーンもあって雰囲気を盛り上げるのに一役買っていましたねー。 こういう自由裁量の割合が多いと思われるイベントでは、前のめりな姿勢は大事です。 岡井ちゃん、GJ でした。


□衣裳
トップは例によってグッズのTシャツでした。 ボトムは ℃-ute メンバー(梅さん、愛理ちゃん、岡井ちゃん)が白いショートパンツ、梨華ちゃんと吉澤さんが普通のジーンズ。 さゆだけ詳しく書くと、髪型が二つ縛り+水色に白の水玉リボン、ボトムがデニム地のショートパンツ(「Kick ASS」のワッペン付)に茶のブーツ、左腕にカラフルなボンボンのブレスレット+細めのブレスレットを付けていました。 唯ちゃんと光井ちゃんについては、どんなんだったか思い出せないのでスルーします…


□いろいろ
立ち位置は、下手側から、梨華ちゃん、吉澤さん、唯ちゃん、さゆ、光井ちゃん、梅さん、愛理ちゃん、岡井ちゃん。 ということで、超簡単に覚えていることなどを列挙してお茶を濁してしまうのでありました。 


※ちびちび更新中!

  • 野沢さんに紹介されてステージに登場した後、一言コメントを言う形になっていましたね。 さゆと光井ちゃんが「モーニング娘。の妖精担当でーす」と、シンデレラネタを繰り出したら、吉澤さんが「ハロープロジェクトの妖精担当」、梨華ちゃんが「じゃあ、わたしはハロープロジェクトのエンジェル担当」と続くあたりはさすがなだと。
  • 「10 years memory」コーナーで出てきた昔の写真、まずは11年前の愛理ちゃん。 いくつの時か聞かれた愛理ちゃんが「4歳か、5歳」と答えると、梨華ちゃんから「さっきと言ってることが違う」と突っ込みがw 1回目は3歳だった模様。 あとは中学1年当時の唯ちゃんの写真も出ていました。
  • 同じく「10 〜」のコーナー、やすすを含む卒業メンバーの写真が出たところで客席から笑いが。 すかさず「圭ちゃんでしょ?」とフォローする梨華ちゃん
  • メンバーが選曲するライブコーナー、まずは ℃-ute のリクエストがAS FOR ONE DAY、娘。メンバーのリクエストが大阪 恋の歌でした。 さゆ「話合おうと思って、さゆみもいろいろ候補を出したんですけどー全部却下されたんでー。光井愛佳ちゃんひとりが決めてくれました」で客席を沸かせてましたねw
  • ライブ直前にヲタどもがうるさくしていると、梨華ちゃんから「みんな、トオルちゃんの話聞いて!」とさりげない気配り。 さすがです。
  • 「AS 〜」の頭は梅さん、締めは愛理ちゃん。 「大阪 〜」の台詞は光井ちゃんでした。


まだまだ続く…予定。