OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 14-54mm F2.8-3.5 II その2

先日の乗り鉄の時にそこそこの枚数撮ってみましたが、狙った位置にピントがきていないカットが 3% くらいありますねえ。 中には派手にピンぼけしたカットもあったけど、傾向としてはやはり前ピンになっているようです。 つうことで、E-520 ごとサービスセンターに預けたのはいいんだけど、感触としてはそのまま帰ってきそうな予感が… なにせ再現性がないので、手を焼きそうな感じだし。 はてさて、どうなることやら。


で、サービスセンターで初めて気が付いたんだけど、AF+MF の設定にしていると、フォーカスリングを触らなくても EXIF の情報は MF なのですね。 撮っている時の気分としては完全に AF なので、フォーカスリングが動いていない時は AF にして欲しいなー。