PhotoFast CR-7000

SD/SDHCコンパクトフラッシュ TypeII に変換するアダプターです。 とりあえず、OLYMPUS E-520 用に買ってみました。 この手のアダプターは数社から出ているようですが、お値段が安くて microSD → MS 変換アダプターでお世話になっている PhotoFast のやつにしてみました。 昨今のフラッシュメモリ暴落で CF 自体かなり安くなってきているので、わざわざ変換するのもな〜とは思いますが、そこらへんに転がりまくっている SDHC の有効利用を考えてのことです。 
で、ハギワラシスコムの 4G な SDHC を装着して試したところ、何の問題もなく使えています。 もちろん、変換アダプターなので速度は遅いですが、連写とかしなければ OK でしょう。 通販で 2,500円ほどでしたが、速度に拘らなければ 4G の CF が買える値段なんで、微妙といえば微妙ですねw