100 Greatest Songs of The 80's(MTV 2008.11.29 OA)

なにげに CS の番組表を見ていたら、MTV で面白そうな番組をやっているのを発見! 途中からですが、最後まで(明け方まで)観てしまいました。 VH1 の企画で、視聴者投票で決めた80年代の人気曲ベスト100を、カウントダウン形式でどんどん(クリップやライブ映像で)発表していくという内容です。 当時活躍したミュージシャンの現在の状況についての簡単な解説や、楽曲にまつわる様々なゲストのコメントを織り交ぜつつ、スピーディな進行で、なかなか楽しめたかも。 ほぼ全曲、知っている曲だったのは、ヒット曲ばかりというのもあるけど、ワタシがおやぢだからでしょうねw ちなみにベスト10はこんな感じでした。

01.Livin' on a Prayer - Bon Jovi
02.Pour Some Sugar on Me - Def Leppard
03.Hungry Like The Wolf - Duran Duran
04.Billie Jean - Michael Jackson
05.When Doves Cry - Prince
06.I Can't Got For That - Hall and Oates
07.Sweet Child O'Mine - Guns N' Roses
08.Like a Virgin - Madonna
09.Walk This Way - Run DMC
10.You Shook Me All Night Long - AC/DC


□追記
ベスト100がリストアップされているサイト。
http://hubpages.com/hub/Top-100-Songs-of-the-80s