なっち秋コンのバンマス、和田春彦さんのブログ

一昨日千秋楽を迎えたなっち秋コンでバンマスを務めていた和田さんのブログに、そのなっちコンに関するエントリーがアップされていますね。 以前も、同じくバンマスとして参加していたやすす・矢口のカジュアルディナーショー梨華ちゃん・アヤカ at STB139 に関するエントリーがあって、ミュージシャン(バンマス)視点ならではの内容が非常に興味深かったです。


で、今回のエントリーを読むと、なっちがコンサートの構成に関して具体的にどういう事を言っているのかがわかります。 MC をカットして曲を繋げるとか、イントロを短くするだとか、構成に直結するアイデアを出しているようで、想像以上に深く関わっている様が窺えますね。 衣裳関連については度々 MC で触れたりしているものの、こういった音楽的な側面について知ることの出来る機会は稀なだけに、貴重な情報です。 なっちの、コンサート(歌を披露する場)に対する思い入れの強さは、ヲタなら誰でも常々感じていると思われますが、ステージを観ているだけではこういった事情はわからないですからねえ。 与えられたものをただこなすだけではなく自らの思うところをアピールする姿勢は歌手として当たり前の事とはいえ、ちゃんと実行しているなっちはえらい! バンマスがマメなブロガーというのは、実に有り難いな〜と思った次第であります。


バンマスのぼやき
http://harukko45.exblog.jp/8942362/
http://harukko45.exblog.jp/8945551/
http://harukko45.exblog.jp/8954541/
http://harukko45.exblog.jp/8962560/