セロー250 オイル交換

前回のオイル交換から 2.500Km くらい走って、シフトフィール等色々と気になりだしたので、サクッとオイル交換してみました。 今回入れたのはこちら。
SUMIX
某所で評判のいい SUMIX(部分合成油、10W-40 SL/MA) のやつです。 これ、なんつっても安いのがイケていますね〜。 ジョイフル本田で¥695(1L)でした。 前回入れたヤマハ純正の EFERO SPORTS がバイク用品店でだいたい¥1,500 くらいなんで、半額以下ですね。 クラス的にはどちらも似たようなものと思われるのでコストパフォーマンスは文句無しですが、流通の関係で売っている場所が少ないのが難点かな?


ちょっと走ってみた感想としては、シフトフィールが改善されたのと、60Km/h あたりで感じられた細かな振動がマイルドになったのがいい感じ。 ま、SUMIX がどうのというよりは、単純に新しいオイルに入れ替わったからだと思われますがw あとはどれくらい性能が維持されるかが気になるけど、安いのでそれなりに保てば OK でしょう。