元祖ギター侍

アコなちのキュートなパーカッション奏者 Asami ちゃんのブログに、ミューアさんのサポートで大阪に行くという記述がありますが、このバンドのギターは西山毅さんなんですね。 西山さんといえば、なんつってもギター侍。 フジテレビの深夜帯が充実していた時代を象徴する番組のひとつ、マニアックでコアな音楽バラエティ「寺内ヘンドリックス」の登場キャラですが、ロックギタリスト然とした風貌と飄々とした佇まいが企画にマッチしていたような気がします。 動く T.J.Helmerich を見たのも、この番組が最初かな? 是非、Asami ちゃん繋がりでハローの現場にもギター片手に登場してくれないかな〜。


ギター侍(寺内ヘンドリックス)