新ユニット High-King のデビュー曲

話題の新ユニット、おっさんがオフィシャルコメントを出してますね。 以下、その一部ですが。

デビュー曲も普段のそれぞれのグループへ提供する曲とは少し違うビートの曲を作曲しました。
三連符が続く一風変わった曲です。
タイトルは「C\C (シンデレラ\コンプレックス)」です!

"三連符が続く" で真っ先に思い浮かぶのは Deep Purple ですね。 なにせおやぢなもんでw サンスポの記事では "ビートルズの名曲「オール・マイ・ラビング」などで知られる三連符のリズムが続く、これまでのハロプロになかった楽曲" ってあるけれど、あの曲を三連ノリの代表曲みたいに書くのは適切ではないような気が。 確かにジョンのリズムギターは三連符を刻んでいますが、ポールの印象的なウォーキングベースとリンゴのハネたドラムがアクセントになって、全体的にはちょっと変わったノリの曲になっていると思います。 そもそも、あんなシャッフルっぽい感じだったら "三連符が続く一風変わった曲" とは表現しないと思うし、どんな楽曲なんでしょうね? 「津軽海峡冬景色」みたいなのとか? んな訳ないなw


つんく♂ オフィシャルコメント
http://www.tsunku.net/comments.htm#0515
サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200805/gt2008051515.html