モーニング娘。「リゾナント ブルー」発売記念イベント 品川ステラボール(2008.5.11 13:30〜)

本日は娘。さんのイベントで品川でございます。 娘。の現役メンバーがからむイベントって、FC 関係も含めて初の参加ですね。 CD 発売イベントは必死になったことがないので当選しないし、FC のイベントも応募したことがありません(ライブ関係を除く)。 今回は超まぐれで当選したので参加できる運びとなりましたが、なんだかワクワクしてきますね。 と、ここまで書いて JCB のシークレットイベントに行った事を思い出しましたw あれはちょっと毛色の違うイベントだったし、員数外という事にしてお茶を濁しておこうっと。


□雑感
なにはともあれ寒すぎだああああ。 東京は 13 時の気温が 12.7 ℃ しかなかったので、そら寒いわな〜って感じですけど。 イベント自体は予想していたよりは楽しかったですね。 基本的な構成は、歌 3 曲とゲームみたいなコーナーが二つというものでしたが、ゲームの方が絶妙のグダグダさ加減で、普通のコンサートではなかなか見られないメンバーのキャラが良く出ていて、けっこう面白かったです。
握手会は、ソロメンヲタのワタシには余りにも人数が多すぎますね。 一言声をかけるのがやっとなくらいの高速握手なので、その一瞬に何かを感じ取りつつも次のメンバーに備える、なんて器用なマネは出来ませんw そんな中、一番印象に残ったのは最後尾を務めていたさゆかな。 1回目の公演でパワーが残っていたのかもしれませんが、すごく明るくハキハキとした対応だったし、握手が終わった後にちゃんとこちらを向いてバイバイと手を振っていました。 ルーティンワークとして取り入れているのだとしても、なかなか丁寧な仕事ぶりですね。 ヲタなんて単純なんで、ああいった対応は素晴らしいと思いました。 あとのメンバーは、れいながやけにちっちゃかったのと、小春がでかかったくらいしか覚えていないな〜w 当然ながら、みんな可愛かったけど。


気が向いたらつづけ…