ベリキュー!(2008.4.2 OA)

今日は「2番 de ベリQ!」と称して2番目の歌詞を答えるクイズとか。 問題は "さっちゃんはね、○○が大好き、ほんとだよ♪" ってやつ。 須藤さんの「きのこ!」は笑えました。 時間がめちゃ短いのが残念ですが、すごくテンポがいいのはマルですね。 ちなみに雅ちゃんはマンゴーが好きらしい。


□追記
へえ〜と思ったのが、最後の方の雅ちゃん熊井ちゃんのやりとりかな。 雅ちゃんが自分を指さしながら熊井ちゃんに「みやが好きなやつでしょ?」と言ったら、熊井ちゃん雅ちゃんの太腿に手を置きながら「そう、みやが好きなやつだよ」と返しているシーンです。 雅ちゃんの方が1歳年上だけれど、そういうのを全く感じさせないですね。 普段ベリキュー界隈をあんまり気にしていないので、こういった細かいポイントも新鮮にうつります。


□どうでもいい追記
番組には全然関係ありませんが、直前の番宣かなんかで Toy Dolls の「Dig That Groove Baby」が使われていましたね。 そんだけw