美勇伝号はどこを走る?

5/17〜18 に開催される「美勇伝 ファンクラブツアー in 遠州」の告知リーフレットによれば、二日目に "臨時列車発進! 美勇伝号で行く遠州観光" というイベントがありますが、この列車を走らせる鉄道会社が気になりますね〜。 遠州というくらいなので、該当しそうなのは JR東海大井川鐵道遠州鉄道天竜浜名湖鉄道のいずれかだと思われます。
前回の台湾ツアーは参加者が約260人だったそうなので、ファイナルかつお手軽な国内ということで、今回はこれよりは多くなる可能性があります。 となると、編成の都合で遠州鉄道天竜浜名湖鉄道では対応しきれないかも。 大井川鐵道は機関車+客車の編成でそれなりの座席数が確保できそうですが、限度があるよなあ… 観光という意味を含めれば、大井川鐵道は良さそうですけど。 JR東海なら多少人数が増えても平気でしょうけど、観光ってイメージではないですね。 ふと思いついたけど、修学旅行みたく東海道新幹線の貸切列車とか?


いずれにしろ、ツアーに参加する予定はないので乗りたくても乗れないのが悔しいですねえ。 参加する予定のヲタもだちがいるので、その情報を元に撮り鉄にでも出かけますかw